検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:38,769 hit

85、薬研のツボ ページ35




「ヒゾッコ?ヒゾッコかぁ…それならしょうがない…のかな?」
「うん!そうだよ!」
「そっかぁ、わかった!」


「ふっ。絶対わかってないだろ…っ。」


白衣の子がそう言って笑った。
どうやらツボに入ったようで、眼鏡を上げて涙を拭っている。


「手入れ部屋来てんのに絆創膏探すし、信濃に言いくるめられるし…くくっ…あんた主と全然違ってほんとにいろんな表情持ってんだな。」


何だかとても愉快そうに笑うので、私も釣られて笑ってしまった。



泥が絡みついたような重い心が少しだけ軽くなった気がする。




「そう言えば名前をまだ言ってなかったな。俺っち、薬研藤四郎だ。それでこっちが…」
「信濃藤四郎だよ!」
「薬研とか信濃とかって気軽に呼んでもらって構わないぜ。」
「薬研くんと信濃くんね。私は、泉といいます。」
「律儀だねー泉さん。いち兄とは面識あるんだっけ?」
「うん。」


一応あの朝のご飯作りのことは内緒なので、あえて深くは言わないでおく。

一期一振さんに軽く目礼をする。
でも何故か一期一振さんは視線を泳がせてしまった。

どうしたんだろう。
ひょっとして、私の事覚えてなかったとか!?


「私の事…覚えてらっしゃいませんか?」
「いえ、そんなことは!泉殿こそ、覚えていらっしゃらないのですか?」
「私…?」


昨晩の出来事を一期一振さんが見ていたなどと知らない私は、ただひたすら首を捻るしかなかった。


「そ、そんなことより気になっていることがあって。」
「はい。なんでしょう。」


「顔色がよろしくないようですが…」


「あぁそれは俺っちも気になってた。」
「言われてみれば、ちょっと顔色悪いね!大丈夫?」


3人ともから心配そうな目を向けられてしまった。



「大したことないですよ。大丈夫。」



会った人みんなに心配されてるなぁ。
そんなに顔色悪いんだろうか。


「そうかぁ?
まぁ何かあったら俺っちに言えよ。
一応医術は人並み以上には知ってるからな。」
「やっぱり薬研くんはこの本丸のお医者さんなんだね。

薬研くんがいれば、私が居なくなっても安心だ。」





「「「えっ…!」」」





えっ?えっ?




ーーーーーーーーーーーー



完全に余談ですが、秘蔵っ子ってローマ字にしようと思って変換したら

one's favorite son

って出てきました。



ほへーって感じです。(だからなんやねん)

86、終わりの予感→←84、秘蔵っ子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫水(プロフ) - ルナさん» うわぁほんとだ。コメントありがとうございます!修正します! (2019年8月2日 10時) (レス) id: aa0c16ca22 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - コメントすみません!沖田君は、一番組組長だと思います! (2019年7月25日 9時) (レス) id: 3371ec9e8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫水 | 作成日時:2019年6月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。