検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,125 hit

第一章 ページ3

今回は一章目か………。
ドキドキするけど、そんなことばかり言っていられない。
親友の、蒼穹に相談しなくちゃ。
そう考えた私は、幼馴染であり私の親友の蒼穹に伝えに行った。

『 ねぇ。蒼穹………。ちょっとした、報告があるんだけど、いいかなぁ 』

蒼穹に伝えるだけでも、凄く緊張する。
初恋って、こんなんなのかな。
もしかして、私物凄いことをしようとしているのかもしれない。
そう考えると、途端に心臓が痛くなった。

『 A。もしかして、何かあったの? 』

蒼穹……
気遣うような様子の蒼穹は、容姿だけじゃなくて、性格も凄く綺麗。
美人なのに、私なんかとよく一緒に居てくれる。
威張ったりもしないで、ただ何時も傍で私を支えてくれた。
だから、今では蒼穹と私は凄く仲が良いの。
お互いを、信じあっている関係…ちょっと大袈裟かもしれないけど、その通りの関係。

『 う、うん…あの、ね。私、好きな人が出来たの___ 』

始終、緊張して声が震えちゃった気がする。
けれど、やっと言えて私の心はやっと晴れたみたい。

『 あっAも初恋したのね。で…?相手は誰なの? 』

やっぱり。
予想通りの質問に、私はちょっと面食らった。
でも、蒼穹は私の親友。
何時も支えてくれたし、今回も少しだけ頼っちゃおうかな……。
そう考えた私は、勇気を出して壮真君の名前を口にした。
その時の蒼穹の表情は………。

酷く哀しそうで、今にも泣きだしそうだった。
理由を聞けるほど、私は図々しくもないし勇気なんて無い。
それに。
もし聞いてしまったら、蒼穹を失う気がした。
だから、ひとまずは。

『 そっかぁ。壮真、Aとお似合いだと思う。頑張って 』

って、応援してくれた蒼穹を信じてやり過ごすことにしようと思う。


はぁ…
一章も、無事終わったなぁ。
それにしても………。
蒼穹、あの時どう思っていたんだろう。
少なくとも、良い感情だけを持っている訳ではないらしい。


まぁ、詳しいことは段々明かされていくよね……
これからも、お付き合いお願いします。

第二章→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:恋愛 , 友情 , 少女   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美月(プロフ) - チョコレートさん» ありがとう!夢主可愛いかなぁ・・嬉しい♪見てくれてありがとー★ (2018年2月12日 8時) (レス) id: 8bca99ae07 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレート - 更新頑張って!夢主可愛いね♪ (2018年2月12日 6時) (レス) id: eea7e16f75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2018年1月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。