検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:140,139 hit

19 ページ19

こんのすけから預かった刀帳をペラペラと捲り、誰を優先的に治すかを考える。


良くて中傷……か。
痛かったろうに。


「ん……?こんのすけ、これはなに?」


気になったのは刀帳番号130番。
号も何も書かれておらず、ただ、ただ黒く塗りつぶされていた。

「……!!これは…すみません、縁様。
私めにもわからない問題です。明朝、本部に帰って…!」


「待って!
この刀はいるの?存在する?なら行かなくていい、私が探す。」

こうなるまで放置していたお役所よ。そんな所に助けを求めたところでたかが知れてる。
給料貰って、涼しい場所でのうのうと…腹が立つ。


「先ずは……一期一振を治しましょうか」


「い、一期一振は比べて一番…!」

「元気?だからよ、取り敢えず中傷の子から元に戻していく。
重傷だなんて意識が朦朧としていて何をしでかすかわからないでしょ?
なら中傷でちゃんと意識のある者から治して、戦力にしましょう」





昔から、医療関係者になりたかった。
知識だけは備えていたけど、私の考えは変わらない。

手遅れな者を捨てるという考え方ではないけど、戦場だとどうしても人手が足りなくなる。故にマシな人から治して彼らを戦力に加える。技術がなくたって、血を拭うことは出来る、包帯を巻くことはできる。



「そうだ、こんのすけ?
霊力とやらは私にはどれくらいある?今の残りで何振り回復させられる?」


「え、縁様……本丸の掃除に霊力を使いましたよね。
良くて五振りでしょうか。」



「なら今日で十振りはいけるね。」


「正気ですか?!!!」




蘇る、背中を刺された記憶。






いえ、忘れてはいけない甘んじてしまった私の罰。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:鶴丸国永 , 刀剣乱舞 , とうらぶ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

安奈(プロフ) - 何回も読んじゃうくらいハマりました。続編か番外編作って下さい。 (2021年7月24日 15時) (レス) id: 684d6cbe53 (このIDを非表示/違反報告)
ヴィズ(プロフ) - 玄さん» お褒めの言葉ありがとうございます!笑 (2020年8月6日 11時) (レス) id: faed2ccaa7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うわ尊!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!尊い!!!!!!!!!!エモい!!!!!!!!!!すげぇ!!!!!!!!!!すげぇ!!!!!!!!!!(語彙力皆無)あなたは神か、 (2020年8月6日 5時) (レス) id: c32115693c (このIDを非表示/違反報告)
ヴィズ(プロフ) - 美咲さん» わああ!コメありです!感想も励ましの言葉もありがとうございます!頑張ります(^O^) (2020年6月26日 10時) (レス) id: faed2ccaa7 (このIDを非表示/違反報告)
美咲(プロフ) - とても面白かったです!続きを楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2020年6月6日 17時) (レス) id: f53a1d45b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヴィズ | 作成日時:2020年2月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。