検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:68,328 hit

50. ──第四章 修学旅行編 Aパート 続き ページ1

ホテルはそれなりに立派だった。
夕食はバイキング形式で、席も自由だったので、例によっていつもの四人で一緒の席に座った。めずらしいことにグリーンカレーなんてものがあり、俺がそれを食うさまを残りの三人が楽しそうにながめていやがったり、グルッペンがデザートのケーキを無限に食っていたりして、楽しい夕食だった。だが、夕食が終わってしまうと、とたんに気が重くなる。
宿泊班に割り当てられた部屋に戻ると、そこにはすでに残りの全員がそろっていた。例のサッカー部と、そいつと仲のいい、俺よりタッパがあってデカいやつ。それと、なんでこのメンツに加わっているのかわからないような、おとなしくてあんまり話したことがないやつ。
俺はなにもいわず、部屋につくや否や自分のベッドに寝転んだ。愛想をよくする必要も特になさそうだと判断して。

「ほんとにベッド交換しなくてよかったのか?」

サッカー部が、顔をみなくてもわかる、いやらしくにやけた声で俺にそういってくる。俺はベッドに寝転んだまま、「いいよ別に」とこたえた。それがあまりにそっけなかったせいか、サッカー部は「あはは」と当てつけるように笑う。

「まあでも、お前らはいざとなったらベッドひとつでいいだろうしな。いいぜ、深夜に部屋抜けてっても。うまくごまかしといてやるから」
「……はあ?」

わけのわからないことをいうな、と思って、思わず身を起こしてサッカー部をみる。サッカー部は想像通り、ニヤニヤと下品な含み笑いを浮かべて俺をみていた。隣のタッパがあるやつは、一見して我関せずといった態度だが、止める気もなさそうだ。もうひとりのおとなしいやつは気が小さいのか、一触即発の雰囲気に耐えられないようで布団をかぶって壁際を向いて寝ていた。
……いくらなんでも、そんなあからさまな揶揄を向けられて、その意味に気づけないほどの鈍感ではない。
なるほど、と合点が行った。それまでのすべてに。まわりのクラスメイトたちが、俺たちのことをどう思って、どういうつもりでからかっていたのか。あいつらは俺たちが、そういう意味で親しいと、彼氏とか彼女とか、そういう関係みたいに仲がいいと思って、からかっていたのだ。そして、グルッペンはおそらくそのことに気づいていた。いつだったかあいつが、まわりの態度を不思議に思った俺に、「気づいてないならいい」といっていたことを思い出す。あのときにはすでに、気づいていたんだろう……。

51.→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
212人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 男主 , ○○の主役は我々だ!   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エス(プロフ) - あわさん» すごくうれしいですありがとうございます……!文だけでなく、grpn以外のキャラクター、オリキャラたちまでお褒めいただいてすごくありがたいです。私が書き出したかった青春の空気感が伝わったようで、すごくうれしいです。ありがとうございます! (2019年10月31日 20時) (レス) id: 59009a1e5b (このIDを非表示/違反報告)
エス(プロフ) - 腐女神だぜ☆さん» うれしいご感想ありがとうございます!書きたいものを書きたいように書いた作品でそういっていただけるのはなによりの励みです!読んでくださってありがとうございました! (2019年10月31日 20時) (レス) id: 59009a1e5b (このIDを非表示/違反報告)
エス(プロフ) - スラカさん» ご感想ありがとうございます!!書き手の私の「grpnかわいい〜」という気持ちがあまさず伝わったようでうれしいです笑 読んでいただいてありがとうございます! (2019年10月31日 20時) (レス) id: 59009a1e5b (このIDを非表示/違反報告)
エス(プロフ) - るーかさん» ご感想ありがとうございます!そうですね、そういうことへのきっかけにもなれていたらこれ以上はないです!同性愛のテーマも案外普遍的で、どこにでもあるんだよということが伝わっていたらうれしいです。ありがとうございます! (2019年10月31日 19時) (レス) id: 59009a1e5b (このIDを非表示/違反報告)
エス(プロフ) - 倉の中の石さん» すごくありがたいご感想ありがとうございます!その気持ちが一回ぶん以上の評価として私の胸に届きました……!ありがとうございます!のたうちまわらせることができて狙い通りって感じです……(へへ…)ありがとうございます! (2019年10月31日 19時) (レス) id: 59009a1e5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エス | 作成日時:2019年10月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。