検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:562,079 hit

△29 きみのためならしねる ページ30

「ぎゆ、さん。
わたし、が、ひと、を、食ったりし、たら、どうな、んの?」


「一門そろって腹を切る」


「ヒイッ!!!!」


相変わらずブラック過ぎだろ。

その黒光りしそうなまでの漆黒には戦慄するぜ。


「俺は絶ッッッッ対に嫌だ!!!」


獪岳がこれ以上ないくらいハッキリ拒絶した。


「なんで俺がお前のために腹切んないといけねえんだよ!!!出てけ出てけ!!!」


うーん。わたしだって女の子なんだからね。


「……ウガアッ」


「うわあああ!!!」


ばたばたと廊下を走り去る獪岳に笑ってると、
「調子はどうだ」
と、きわめて冷静な義勇さんがたずねてくる。


「あ……なん、か、ずいぶん、おちつ、いて、きまし、た。爪、も歯も、みじかく、なって、きた、し」


「そうか」


「ありがと、義勇、さん」


義勇さんはうなずいた。クールいけめん。


そのあと、
「訪ねてくれたことに感謝する」
と、じいちゃんが頭をさげて、玄関まで送りに行った。



畳の間に残されたのは、わたしと、お茶菓子を片づける善逸のふたりきり。



善逸は義勇さんの話を聞いている間、ひとことも喋らないで、かわいい笑みをくずさないで、ただ、うなずいていた。


何を考えているのかサッパリわからなかった。


ふだんは思ってること全部口に出して泣きわめくようなお喋りさんの、あの善逸が、だ。


「……善逸」


「んー」


「わたしのために腹を切れる?」


わたしのためにしねる?


「切れるよ、もちろん」


しねるよ。


きみのためならしねる。



「笑いながら切ってやる」


そう、笑って言うと、お盆をかかえて、パタンとふすまを閉めた。

△30 だって恋の季節→←△28 愛の力見せてやんよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (703 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーこ - ほんっとにこのお話大好きです!!定期的に読みたくなってまた読みに来ました!!!!最高です!!どの作品よりも好きです!こんな素晴らしい作品を作って下さりありがとうございます!!! (2022年12月12日 20時) (レス) @page47 id: 9b97fff7dc (このIDを非表示/違反報告)
めがね - この作品何回読んでも何回もときめくから不思議だと思います。好きです (2022年10月18日 1時) (レス) @page47 id: cb7157b0f2 (このIDを非表示/違反報告)
クロイルカ - あっ、_:(´ཀ`」 ∠):グハッ (2022年8月25日 17時) (レス) @page47 id: dc34629a9d (このIDを非表示/違反報告)
カノカノ(*´∀`*) - 元々、鬼滅の刃の作品はあまり、見ないけど、私が見てきたなかで、1番好きです!他の作品なども、頑張って下さい! (2021年4月10日 15時) (レス) id: fb067314f3 (このIDを非表示/違反報告)
Links - はーーーい!499を500にした(いちおー)女の子のLinksちゃんだお☆........すいませんふざけました。とってもいい話ですね!僕は感動しました。それで感動しまくって発狂してたら親に煩いと怒られました(笑)他の作品も楽しみにしています! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 6a54b9078c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:間宮 | 作成日時:2020年2月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。