検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:147,131 hit

第四十六話 ページ3

アニメを見始めた頃から、不思議に思っていた角を持つヒロインが

今、私の目の前にいる。



「おかえりコナンくん。…あれ、お客さんですか?すみません、今父は出かけてて…って怪我してるじゃないですか!」



彼女は慌てて私に駆け寄ってきた。



「大変!すぐ手当しなくちゃ。コナンくん、上から救急箱持ってこれる?」


「うん!すぐ持ってくるよ!」



江戸川コナンくんは部屋を出て上へと階段を登っていった。



「頬にも傷が…これ、濡れティッシュなんですけど少し顔を拭いてもいいですか?」


「すみません…お願いできますか?」



目を閉じると、傷口に優しくティッシュを当てて拭いてくれた。



「救急箱持ってきたよ!」


「ありがとうコナンくん。えっと消毒は…あったあった。それじゃあ消毒失礼しますね」



頬にひんやりした感触を感じる。

そういえば、消毒液はこんな匂いだったな。



「消毒終わりましたよ!どっちの絆創膏がいいですか?」



ヒロインが差し出して来た絆創膏は、面積が広い四角形の絆創膏と、それに兎のイラストが施された絆創膏だった。



「…これを」



もちろん無地の方を選んだ。



「はい、わかりました…よし。できましたよ!次は足と手ですかね」


「そっちは自分でやります。何から何まで申し訳ないです…」


「いえいえ!気にしないでください!」


「…ところで、お姉さん。どうして路地裏で倒れてたの?」



コナンくんは眼鏡を光らせ私にそう言った。



「…それが、わからないんだ」



瀬田の家で、酒を飲んで酔っ払って寝た事までは覚えている。

だが、そこからどうにも思い出せない。



「…お姉さん、名前は?」


「名前…?古谷……あ…」



思い、出せ…ない。

苗字はわかるのに…なんで。



「…もしかして、わからない?」


「っ…そんなはずは」


「記憶喪失…ですか?」



どうして

わかるのに

わかるはずなのに。

なぜ、思い出せないんだ。



「…私、は……古谷…」



裁縫が趣味で…小学校の先生をしていて…。



「…なんで、名前だけ思い出せないんだっ…!!」



頭を抱える。



「私は…」



誰なんだ。

第四十七話 コナンside→←第四十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
642人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yu-kun(プロフ) - まだ見ていただいてる方へ。アカウント変えて続き書いてます。よろしくればプロフからどうぞ。 (2023年4月5日 4時) (レス) id: 7bcd0f2da7 (このIDを非表示/違反報告)
美月 - 「続き」じゃなくて「終わり」になってるから続くのか心配です....見たいです。作成さんも都合があると思うのでそこは首を長くして待っておきます!更新をが楽しみです (2022年6月24日 11時) (レス) @page46 id: c0ec2f5f77 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - 続きがとても気になります!更新楽しみに待ってます! (2021年5月2日 18時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)
よる - 感情がリアルで凄くドキドキします!続き楽しみです! (2020年6月17日 9時) (レス) id: 68950930bb (このIDを非表示/違反報告)
名無し - わー!続きが気になります!更新楽しみにしてます(^^) (2020年3月18日 5時) (レス) id: 1e13ba2df3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yu-kun | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/yyyh/  
作成日時:2019年10月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。