検索窓
今日:14 hit、昨日:33 hit、合計:80,018 hit

23 ページ25

自分side

あの事件から一週間が過ぎた。今日は盗一さんのマジックショーの日!

楽しみだなぁ。今回もちゃんと外出届出して、正式に外へ出る。


『今日はちゃんと正装していかないとなー』

正装って言ってもはしたない格好だけは辞めようって話。


ささっと着替えを済ませていざ、タクシーで会場へ!


『・・・で?なんでこんなに居るのよ。聞いてないんだけど?』

会場に着いてからあの5人も来ていたことに気づいた。

私の友人と言ったら通してくれたらしい。チッ私だけ楽しむつもりだったのにぃ。


萩「そりゃ言ってないもん」

松「Aが言った時からこいつらが来るのは何となく察してたぜ。」

と後ろに控えている5人を指さす陣平。


『はいはい。まあ貴方達はここに居てね。挨拶してくるから。』

挨拶とは勿論盗一さんにだよ。


盗一さんの控室に行くと千景さんや快斗君が居た。

そして何故かついてきたヒロ。


『盗一さん久しぶりです。今日のマジックは頑張ってください!』


と自分で考えたごく簡単な手品で花束を出す。

結構昔に盗一さんから教えて貰った手品をアレンジした感じの奴。


盗「ああ。ありがとう。そちらの彼は?」

盗一さんが気づいた様子でヒロを見る。


『こっちは 景「諸伏景光です!盗一さんのファンです!!」・・・』


私の言葉に被せてきた興奮気味のヒロ。

それでも暖かい目で見守ってくれてる盗一さんと千景さんやっさしい


『警察学校で知り合ったクラスメイトです。友達です、以上。』

景「俺の扱いひどくない?」

『私の言葉に被せてきたくせに?』


そんな眉毛をㇵの字したって無駄なのだ!


1人だけ状況がつかめない快斗君に私は話しかける。

と言っても同じ年なので身長が変わらないから友達みたいな感じで話しかけれる。


『君、快斗君だよね!私は樹咲A!
 いつも盗一さんと一緒にマジックの種を考えているんだよ。よろしくね!』

快「ああ!よろしくな!A!」


と言って「ポン!」と手から一本の白いアネモネを出して渡してきた。

この子は将来有望だなぁ(しみじみ)


『あ!盗一さん!もう直ぐ時間ですよ!マジック、成功させてくださいね!』

と私が言うと

盗「ああ。失敗はしないつもりさ。」

『千景さんも快斗君もじゃあね〜!』

景「頑張ってください!」


とお互いに分かれる。そして私たちは4人が居る方へ戻っていった。

ーーー

白いアネモネの花言葉
真実 期待 希望

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 怪盗キッド   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Topaz トパーズ - ありがとうございます!自分、もう直ぐ受験あるので時間が勉強の方に行っちゃうと思うのでカメさん最新になると思いますが、これからも応援よろしくお願いします!コメントありがとうございました! (2021年9月20日 6時) (レス) id: 09b28cb614 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^ハイスペックなヒロイン、良いですね^_^警察学校組とのやりとり、楽しかったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2021年9月15日 23時) (レス) id: 0343ed7ad9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネイジェ | 作成日時:2021年5月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。