検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:5,265 hit

2話♪ ページ3

〜暁月 奏 side〜

『よし、これで荷物はまとめた。あとは行くだけね。』

あ、おはようございます。暁月です。

え?知ってるって?
そうですか、知ってましたか。

ちなみにただいま荷物をまとめております。
まあもちろん、持って行ける量をですけどね。

ほかの大きい荷物などは、宅配の人に頼みました。

引っ越すことになったきっかけは、なんとなく自然の中に家がある場所を探していたら、ちょうどチラシで見つかりまして。
ただそこはシェアハウスなんですよね。

そういえばもう出る時間なので、ちょっと怖いですけど行ってきます。

◇◇◇

『ええと...ここでいいのかな。』

確かこの森の中を抜ければ景色が開けて、そこにドンと建っているとチラシに書いてありましたね。

…何か嫌な感じがしましたけど。
まあ早足で行きましょう。

そういえばここは動物たちがいますね。
先程から鳥の声も聞こえます。

『鳥に会いたい。そして願わくば愛でたい。』

それが私の願いです。

…あれ?声に出してました?
まあ...うん...いいでしょう()

あ、ここが目的地ですね。

さて、チャイムを...

ピーン⤴⤴ポーン⤵ パーン⤴ ⤴⤴ポーン↓

『んん...???』

なんでしょう、このチャイム。
どこかで聞いたことがあるような...

あ、学校のチャイムですね。
…家に学校のチャイムが......??

それより家主さんが出てこないのですが。

『すみませーん...?』

?「はーい!!!!」

あ、よかったです。中にいましたね。

ガチャ
?「ようこそ!!!!Secret Shared house(過去を引きずった人が来るシェアハウス)へ!!!!」

『え...?』

?「あれ、チラシに書いてあったはずなんだけど...見てない?」

あー...詳しく見ずに重要だと思われる部分だけを見てここに来たツケが回ってきましたね(?)

『あー...すみません、詳しくは見ていなかったので。』

?「なるほどー。まあ上がってください!!」

『お邪魔しまーす?』


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

どうも、らーちゅんです。

合作に参加させていただきます。
(この合作がある意味初投稿です。)

ちなみにオリキャラの口調をちょっとどうしようか迷いました(--;)

次はめめろんさんか、まだらぬんさんですね。
よろしくお願いします(*´ω`*)

追記:次は鈴葉さんだそうです。よろしくお願いしますー

3話…!→←1話!!!!!!!!!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:合作 , シェアハウス , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めめろん(プロフ) - らーちゅんさん» (`・-・´)ゞ (2020年10月11日 0時) (レス) id: 731b2d57ca (このIDを非表示/違反報告)
らーちゅん(プロフ) - ようやく書けたorz (2020年10月11日 0時) (レス) id: fdfafae651 (このIDを非表示/違反報告)
めめろん(プロフ) - らーちゅんさん» まーちゃん寝た???(((( (2020年10月10日 23時) (レス) id: 731b2d57ca (このIDを非表示/違反報告)
らーちゅん(プロフ) - え() (2020年10月10日 23時) (レス) id: a7e867b227 (このIDを非表示/違反報告)
めめろん(プロフ) - らーちゅんさん» らーちゅん、まーちゃんにテンプレートの書き方教えてください(((( (2020年10月10日 23時) (レス) id: 731b2d57ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めめろん x他3人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年10月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。