検索窓
今日:10 hit、昨日:43 hit、合計:174,630 hit

ページ12

紫耀side

廉「ふぇ、しょ…ごめ、しゃい…涙」

「謝らないで大丈夫だよ。廉くん今身体辛いでしょ」


その言葉に小さく遠慮がちに頷いた廉。


「そうだよね?みんなも具合悪い時はゲーしちゃうときがあるの。だからごめんなさいは要らないよ」

廉「ん、わかっちゃ…」

「うん、いい子。ほらもう大丈夫だから涙さんお終いだよ〜」


そう言って指で涙を拭ってあげると

やっと可愛い笑顔が見えた。


「うん、廉は笑顔でいなきゃ」

廉「あい!」


少し元気になったかな。心の面は。


「れん、少し座って待ってて?しんどくなっちゃうから」

廉「あーい」


椅子に座らせて残りの処理を済ませる。

























「よし終わった〜」

廉「ありがちょ、」

「ううん。いいの。お布団新しくしたからゴロンしよっか」

廉(コクン)


しんどいのに座って待っててくれたから

かなりぐったりしちゃって、廉を布団にゆっくり寝かせて布団を掛けてあげる。


「酸素付けておこっか」

廉「ん、」


雨足も強くなってきて、遠くで雷の音も聞こえ始めてきた。


廉「こわいっ涙」

「怖いね。雷さんゴロゴロなってるね」


ここ最近、雷を怖がるようになってしまった廉。

理由は本人にもよくわからなくて…


特に雷の日に1人にさせたこともないし

目の前に落ちたってこともないんだけど、、

急に怖くなっちゃったみたいで…


まぁ大きい音するし、場合によっては停電したりするし

最近心臓病の関係で天気が悪い日は怠くなったり発作も出やすいから嫌いになったんだと思う。



「抱っこする?」

廉「ん、だっこぉ…涙」


怠いはずだけど、雷の方が怖いみたいで

抱っこする?と聞けば、手を広げてきた。


「よいしょっと」


そっと抱き上げてあげて毛布を包んでトントンしてあげる。


「しんどいね」

廉「んっ、っ…はぁっ、はぁっ…」

「苦しいね。しょお傍に居るからね〜」


酸素量を少しだけ上げてあげて

後は一応お薬飲ませた方がいいかな。この感じだと。


ピルケースからお薬を取り出して…


「れん、これお口に入れて?」

廉「やぁ〜」


ですよね〜笑

まぁ一筋縄ではいかないのは分かってる。

けど、これはゼリーとかに入れちゃうと

お薬の効果が出なくなっちゃうんだ。

だから頑張ってもらわないと。


「れん、これお口の中に入れてアメさんみたいに舐めるだけでいいんだよ?」


そう言うと渋々口を開けてくれた。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
421人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - あかころさん» あかころさん、こんばんは。読んでくださってとっても嬉しいです!!リクエストを頂いてからお応えするまで凄く時間がかかってしまっていたので…待っていてくださりありがとうございます。こちらこそ、遅くなりますがリクエストも近々募集するので宜しくお願い致します (2023年3月8日 20時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
あかころ(プロフ) - こんばんは!完結したお話をリクエストさせて頂いたものです。ずっと楽しみに待っていたのですごく読むのが楽しみでした!寝起きのちびれんくんが可愛かったです^ ^これからもずっと読ませていただきます〜♪またよろしくお願いします^_^ (2023年3月8日 19時) (レス) @page49 id: 160f05ff27 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - ユミさん» ユミさん、初めまして。岸さんは名前の通り優しすぎる子ですよね…私も大体岸くんはこのポジションが多めになってしまってます、笑岸くんのお陰で廉くんが幼児化しても笑顔で入れてるよ〜と思いながら私も書いてます。今年もちびれんくんを見守って下さると嬉しいです (2023年1月3日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさん、こんばんは。お正月編part2読んでくださりありがとうございます^^アナフィラキシーのお話しの終わりが微妙だなぁと思ってたので繋げたらいいんじゃない?と思いつき繋げてみました。これからもちびれんくんをよろしくお願いします♪ (2023年1月3日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
ユミ - 優しい岸くんだから自分を責めたりしないかなと心配しながら読んでいたら、やっぱり〜(涙)と。でも、いつも岸くんが工夫しながら美味しいご飯を作ってくれるから廉くんは笑顔でいられるんだよ!と思いながら読んでました。これからも楽しみにしてます。 (2023年1月3日 17時) (レス) @page44 id: a3ebf6f40d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2022年9月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。