検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:150,402 hit

ページ18

忠義Side


救急車で運ばれた、
清花のお父さんの息がかかった総合病院。


必死の形相で心配して付き添ってた俺の様子に、

看護師は、

Aの方を、俺の妻やて誤解した。



緊急手術を終えて、
隣り合わせのベッドに横たわった二人。


目を閉じたその顔は、
怖いぐらいによく似てる。


まさか二人が、姉妹やったなんて・・・


こんなに似てるのに、
俺は疑いもせんかった。


雰囲気も、服の趣味も、
性格も、何もかも違い過ぎて・・・


看護師は、俺の言うままに、


Aの名札に、
大倉清花と書いた。


廊下を走って来る足音。


清花の、いや、清花とA、
二人の父親が病室に駆け込んで来た。


「どうしてこんなことに・・・」


うなだれて、俺にとりすがる。


その手をそっと振りほどいて、
俺はAに自然を装って、寄り添った。


「姉妹二人でロッジに旅行に行く言うて、
3日前に出かけたんです。
こんなことになるなら、
行かせるんやなかった。
感情のもつれで、
姉妹喧嘩したらしいて・・・
残念ですけど、
お姉さんのAさんは、
もう目を開けることはないて、
お医者さんに聞きました。
僕にとっても大切な仕事仲間やったんで、
ほんまにショックを受けてます。
幸いなことに、
清花はあと数日で意識を取り戻すやろうということです」


Aの頬を撫でながら、
淀みなく出た嘘。

これで俺が、
Aを、清花やって思い込んでるって、
この父親に思わせる事が出来た。


「・・・忠義くん?」


義理の父親は、
最初、俺のことを愕然とした顔で見たくせに・・・


すぐに、うなづいて。


「Aには同じ姉妹だというのに、
不憫な思いをさせた上に、
こんな最期を迎えさせてしまった。
可哀想な事をした」


呆気ないほどあっさりと、
二人の娘を入れ替えた。


こいつは筋金入りの元祖クズ男や。


俺なんか、足元にも及ばへん。


非情やからこそ、
成功者として、
事業を拡大し続けられるねん。


「はい・・・
申し訳ないですが、
僕にとって大切なのは、
やはり妻の清花です。
清花が目を覚ましたら、
今まで以上に、二人幸せに、
暮らして生きたいと思ってます」


嘘を重ねるうちに、
それがほんまのように思えてくるから、

人間ていうんは、都合のええ生き物や。

2→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぁぃ岡ちゃん(プロフ) - うわぁうわぁ!!!ぞくぞくしました! 割と感情移入しまくって読みながら泣いたりたまにセリフが口に出たりするくらいガチで感情移入するタイプの人間なんですけど(笑)、今回は自分がどっちなのか、今初めの主人公はどこなのか混乱して楽しかったです!! (2018年11月11日 18時) (レス) id: c2340028d5 (このIDを非表示/違反報告)
美穂(プロフ) - お久しぶりです。いつもとテイストが違ってゾクゾクしました。どっちがどっち?って思わず読み返しました。 (2018年10月21日 5時) (レス) id: 60a8e9ffa8 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - お返事有難うごさいました(/ω\)私なりの主題歌ドンピシャですよね笑!君がためシリーズ私も大好きで大好きで…何度も読んでます☆ミスチルだったんだ〜!ミスチル大好きなので、もう最高すぎる♪秘密2スリリングでハラハラしました!発想力に脱帽です (2018年10月20日 6時) (レス) id: ac3afc1999 (このIDを非表示/違反報告)
亜季(プロフ) - ゾクゾクしながら読みました!読み終わっても混乱していますが(笑)面白かったです。 (2018年10月19日 23時) (レス) id: 327514e65b (このIDを非表示/違反報告)
ひみさ(プロフ) - ヤス君、凄かった…(///∇///) アンケートで投票したくらい、この作品が好きで…普段の甘々な作品とのギャップがたまりません(≧▽≦) 素敵な作品、ありがとうございました♪ (2018年10月19日 16時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2018年10月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。