検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:59,584 hit

ページ9

次の日、私は二度目の学校があった。帰ってくると、店の前に時透君が立っていた。
時透君が私よりも年下だと昨日知って、時透君と呼ばせていただくことに。彼はこちらに気づくと、タタタと走ってくる。可愛い。
 

時透 「A。」

A「…!?」


あれ。時透君って…人の名前忘れやすいんじゃなかったっけ!?昨日でさえ宇髄さんのことを『この人』って呼んでたし。まぁ、覚えていてくれてすごく嬉しいんだけどね。


時透 「これ、お館様から。」


時透君が渡してきた文を開く。お館様から直々に文なんて。


時透 「僕がお屋敷を訪ねたとき、音柱の人がいたんだ。」

A「宇髄さんだよね。」

時透 「たぶん。その人が、ふぐの捌き方をAに教えてやってくださいって頼み込んでたよ。」

A「…うそ。」


私が文を開くと、ふぐの捌き方が隅々まで載っていた。…ふぐって毒あるんだ。…結構難しいじゃないか。私にできることじゃないよね?


A「次来たときにこれを作れと?」

時透 「柱なら、ふぐくらい余裕で斬れるよね。」

A「捌くのと斬るのは違うよ。ふぐに首もないし。」


でも確かに、宇髄さんが日輪刀でふぐ斬ってるの見てみたいかも。


A「考えておくよ。時透君ご飯食べていく?」

時透 「そのつもり。」

A「お入りください。」


私は時透君をお店に通した。

 
A「何にされます?あ、ふろふき大根好きだったね。」

時透 「覚えてたんだ。昨日言ったことなのに。」

A「昨日言われたことだからだよ。…え?」


時透君…記憶障害なんだよね!?昨日自分が私に『ふろふき大根が好き』って言ったこと覚えてるんだけど!?というかさっきも私の名前覚えてたし。


A「時透君って…記憶障害なんだよね?」

時透 「そうなのかな?でも、いつも興味がなくて忘れるはずなのに、Aのことだけはちゃんと覚えてるね。」

A「そうなの?」

時透 「うん。どうしてだろう。」


考え込む時透君が可愛い。あれ、時透君のこと毎回可愛いって思ってない?私。
私はふろふき大根を作って、ごはんと副菜を添えて時透君の前に置く。すると、時透君の懐に白い紙が挟まっているのが見えた。


A「時透君、それは?」

時透 「どれ?」


これだよ、と言って、懐のそれを引っこ抜いた。


A「これ…。」

9→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。