検索窓
今日:14 hit、昨日:6 hit、合計:59,655 hit

34 ページ36

時透 「君って、紅葉が好きだったよね。」

A「そうだけど。覚えててくれたんだね。」


呉服屋につくと、時透君はそう口にした。
本当によく私のことを覚えててくれるよね。
たびたび、『なんだっけあれ。』とか言うのが嘘みたい。

カナヲちゃんみたいに、世の中のことどうでもいいとか思ってるのかな。


時透 「僕も秋は好きだよ。」

A「へぇ。意外だね。春が好きなのかと思ってた。」


暖かい季節が好きそうな顔してるし。


時透 「涼しいし、あとなんだか懐かしい気がする。」

A「そうなんだ。…私は冬が一番かな。」

時透 「虫がいなくなるからでしょ。」

A「そうそう。でも、好きな植物だったら紅葉だね。」

時透 「じゃあこれなんかどう?」

 
時透君が指さしたのは、
浅葱色の生地に真っ赤な紅葉が流れているような柄の着物。

あ、これ好きかも。


時透 「…これってさ、確か、Aが好きな短歌でなかった?」

A「あぁ、

ちはやぶる 神代もきかず 竜田川

からくれなゐに 水くくるとは」


時透 「そうそれ。」


そんなことまで覚えてるのね。
まぁ流石に短歌までは覚えてなかったけど。


時透 「似合うと思うけど。」

A「私もこれ、気に入った。」


買おうかな。
よし、お会計行ってこよう。



時透 「待って。」


時透君に腕を掴まれる。


時透 「着物かして。」

A「え?はい。」


すると時透君は、すたすたとお会計に向かうではないか。
ちょっ!


時透 「すみませんこれください。」

A「待って時透君!駄目駄目駄目!私が払うから!」


すんなりと財布を構える時透君を、私は必死で止めた。


時透 「僕が払うよ。連れてきたのも僕だし。着物買おうって言ったのも僕だから。」

A「いや、悪いよそんなの!着物って高いんだよ!?
それに時透君のお金なんだから時透君の為に使ってよ!」

時透 「着物買うくらいのお金持ってるに決まってるでしょ。
僕柱なんだよ?」

A「…でも…時透君が命かけてまで戦ってためたお金だもの。
こんな簡単に使っちゃいけないよ。」



時透 「…本当にお人好し。」


時透君はため息をつきながら言う。


時透 「僕が買いたいの。僕が頑張ってためたお金だから、Aの為に使いたいの。
なにも君が変に気を使うことない。

僕、いつ死ぬかわからないから…君にはできることをしてあげたい。」

35→←33



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。