検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:59,581 hit

ページ4

私は2年前にこの街に来た。私の地元はそれはもう田舎で、学校なんかほとんどなかった。
尋常小学校を卒業した私は、女学校への進学を決めた。こちらの学校じゃなくて、もっと遠くにある学校に行きたかった。地元を離れてみたかった。新しいものを学んでみたかった。
なんとか親を説得して、やっと来たのが東京だった。


来たのはいいものの、住むところが見つからない。数日なら宿はかりれても、ずっとは無理だ。明日からは学校だし。早く探さないと。
とりあえず夜にもなったので、ご飯を食べに行くことにした。


都会も都会で月だけはキレイだ。特に人がいない時間帯では。
…そう言えば、ここは鬼がよく出ると聞いたことがある。そういう理由で、親は大反対してきた。
私の地元は何百年か前に、村中の人が鬼に食われてしまったことがあった。一時期人が居なくなり、鬼もこの場から離れたとか。そして、唯一生き残っていた私の先祖が再び住民を連れてきて、今のような形になった。村にはたくさんの藤が植えてあり、一年中咲いている。だから私は、鬼に会ったことがない。

鬼のことはよくわからないけど、夜に活動することは知ってる。人もいないし、外に出ないほうが良かったかも。何かあったら……。




  「人間じゃねぇか。」




…………。どう見ても人間ですよね私。でもこの方、絶対に人じゃないですよね。明らかに変な見た目してるし。人だったら私を見て「人間じゃねぇか」なんて言わない。




立ち去ろうと後ろへ駆け出す。が、鬼は私の真上を飛んで私の行く道に立ち塞がる。頭が真っ白になる。




  「逃がすかよ。」



鬼が飛びかかってくる。肩に長い爪が食い込んでる。…痛い痛い痛い痛い!肩に穴が空きそうだ。

すると突然、鬼の首が斬れた。

…え!?


地べたに転がる生首を見た。初めて見るし、…その…怖い。
鬼はあっという間に消えていった。そして私の目の前には、首を切ったであろう女の人が立っている。まだ若い美しい人だった。この人に助けてもらったんだ。


?? 「肩から血が出ていますね。手当をするのでどこか安全な場所へ行きましょう。」

A「あ、はい。」


私は女の人に手を引かれ、知らない店の個室に入った。



?? 「少々痛みますが頑張ってくださいね。」
 

4→←2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。