検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:59,578 hit

25 ページ27

よ〜し!
今日は、昨日アオイさんに教わった、肉じゃがと言うものを作るぞ!

時透君喜んでくれるかな〜?


時透 「こんにちは。」

A「時透君!」


早速来てくれた!


時透 「…つけてくれてるんだね。」

A「うん。」


私は、頭につけている髪飾りに触れた。

時透君から貰った、大切なものだからね。
時透君が私に、似合ってるって言ってくれたからね。

思い出すだけで恥ずかしくなっちゃうんだけど…。


時透 「…普段はつけないでね?」





A「…え?」


やっぱり似合わなかったかな?
でも昨日は可愛いって…。




時透 「その姿、僕以外に見せたくない。」


A「…!?」


もしかして時透君…いや、変な期待はよそう。
そうだったらいいなとは思うけど。


時透 「昨日はごめん。お店行けなかった。」

A「いやいや!そんなのいいよ!」

時透 「…Aは僕に会いたくないの?」

A「へ!?そんなことないよ!時透君といるとすごく楽しいし、毎日会いたいくらいだよ!」


時透 「…ふふっ。そう。ありがとう。」


最近、時透君笑うこと増えたよね。
あ〜。可愛い…。


A「今日は食べてほしいお料理があるから、それ作っていい?」

時透 「うん。特に食べたいものはないし。でもお腹すいた。」

A「ちょっと待っててね。」



私は台所に立つと、馬鈴薯を取り出した。



  「ごめんください。」

A「?は〜い。」


この時間にお客さんなんて珍しい。
いつも昼間は時透君くらいしか来ないからな。

可愛らしい女の子が入ってきた。
鬼殺隊だろうか。
 

A「お席は…。」

  「あの、霞柱様…ですよね?」


その子は時透君に話しかけた。知ってる子なのかな?


時透 「…?」


覚えてない…。覚えてあげなよ時透君。

あ、手を止めては駄目だ!
早く作らないと。

時透君と話が済んだのか、
女の子がこちらへ向かって来た。
 
 
  「これどうぞ。」

A「え?」

 
女の子は私に味噌を渡した。手作りなのかな?
包まれているものからお手製ということがわかる。
でも、なんで味噌なんだろう。


  「私の家、味噌を作っているんです。」

A「へぇ。そうなんですね。ありがとうございます。」


ちょうどお味噌をきらしてたところだから助かった。ふろふき大根に使わせてもらおう。




 
 

26→←24



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。