検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:59,634 hit

24 ページ26

時透君に恋人…

なんか嫌だ!
だって、恋人ばかりにかまって、
もう私とあまり話してくれないかもしれないし。

それにこの前、恋愛しない、みたいなこと言ってたよね?
 
なんだろうこの感じ。
胸がキュって締め付けられるような感じ。
痛い…。



時透 「…ねぇ。」

A「…うわっ!」


驚いた!あれ?時透君!?気付かれてたの!?


時透 「…A大丈夫?」

A「うん、まぁ。」


急に叫んだ私を心配してくれたんだ。嬉しい。


A「時透君は、なにか買いに来たの?」

時透 「そういうわけではないんだけど、今日の任務が遠いから、早くに屋敷を出てきたんだ。」

A「そっか。忙しいね相変わらず。」

時透 「君は?」

A「蝶屋敷のアオイさんっていう人に、お料理を教わってるの。今、大根を買いに来たところでね。」


遠い任務なら、ここで足止めしたら駄目だよね。



時透 「そう。…A。」

A「うん?」

時透 「…はい。これ。」



A「……え?」



時透君が私の手に乗せてきたものは、浅葱色の花が咲いた綺麗な髪飾りだった。

これって…さっき見てた…。


時透 「ここを通りかかったらこれが目に入って、Aがつけたら綺麗だろうなって思って買ったんだよ。」


…私のために?
さっきの心苦しさが一気に嬉しさに変わった。

ちゃんと私のことも考えてくれてたんだ。


時透 「…A!?」

A「…?」


あれ?なんで私、泣いてるんだろう。
こんなに綺麗な髪飾りをもらったのに。


時透 「気に入らなかった?」


涙を拭いながら優しく言ってくれる。

…違うの。
違うんだよ。


A「…嬉しかったんだよ…。ありがとう!」


思いきり笑った。
時透君は驚いた顔をして、その後私に優しく微笑んだ。


時透 「良かった。」


すると時透君は、私の手から髪飾りを取り上げた。
…え?


時透 「じっとしててね。」


彼は私の髪に手を伸ばし、飾りをつけた。


A「…わぁ。」


触ってみると思わず声を上げてしまった。


時透 「似合ってるよ。可愛い。」

A「え…。」


時透君からの聞き慣れない言葉に驚いた。
彼から褒められると、顔が熱くなる。

最近の私はどうもおかしい。


時透 「今日はお店に来れないけど、明日は来れるから。またね。」

A「うん。任務頑張ってね。」

25→←23



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。