検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:59,386 hit

21 ページ23

〜時透視点〜

だから、忘れちゃいけない人なんじゃないかと思ってる。




平助 「…Aは幸せ者だよ。」

時透 「……違うんじゃないの。
二年後に死ぬかもしれないんでしょ?
むしろ可哀想だよ。不幸でしょそんなの。」


平助 「いいや。それも違うな。」


本当に平助の言ってることはわかりにくくて困る。
何が違うっていうの。
僕からしたら、Aは可哀想な人だよ。


平助 「お前があいつを守るんだろ?
そんなら未来は変わってんじゃん。」

時透 「…でも…。」

平助 「もしかして、守れないとでも言うのか?」


そんなわけない。


時透 「守るよ。」

平助 「だろ?


それにな時透。自分を本当に思ってくれている人がそばにいてくれるってのは、
本当に幸せなことなんだ。」

時透 「?」

平助 「お前がAを忘れなかったってことは、それだけ心に残って、
それだけ覚えていたかったってことだろ。
忘れたくても忘れられないくらいに、あいつのことを大切に思ってるってことだろ。」


そうなのかな。
でも僕は、覚えていたいだなんて思ってたわけじゃない。
いつものように忘れるだろうって思ってた。

無意識のうちにそう思ってたってこと?


平助 「そんなお前がそばにいて、命を賭けてまで守ろうとしてくれている。
俺は、物心つく前に死んじまったから、よく分かるんだよ。

父さんや母さんが、俺のために流してくれた涙も、墓の前でずっと謝ってくれるのも。
全部、俺は嬉しかったんだ。
もう一緒にいない人間なのに、ずっと忘れないでいてくれてるって思うと、すげぇ嬉しいんだ。
俺は誰よりも幸せだって思える。
…生きて隣にいることができなくて、すごく悔しい。」


平助は、涙を流しながら言った。
思われること、思うこと。
僕がAを幸せに出来てるってことなのかな?


平助 「まだ時透には分からないかもしれない。
でも、いつかきっと分かるから。自分を好いてくれる人を大切にしてほしい。
そして…
Aのことも。よろしくな。」


すると、平助は突然消えてしまった。


A「時透君!」


ちょうどAが走って迎えに来た。
よくここが分かったね。


A「探したよ。こんなとこまで来ちゃって。
もうとっくにご飯冷めてると思うよ。」


…怒ってる君も、愛おしく思えるのはなんで?

胸の奥が熱い。心臓がバクバクしてる。


A「帰ろう!」


時透 「…うん。」

22→←20



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。