占いツクール
検索窓
今日:31 hit、昨日:340 hit、合計:105,804 hit

5 ページ6

【悪魔について】

悪魔とは、古代より魔界に存在し続ける魔物の事を指す。

どの魔物よりも知能が高く、そして魔力が高い。

悪魔は、主に人間などの負の感情を好んで近づいてくる。

そのため、心の弱っている人間が悪魔に取り憑かれる事例は珍しくない。

現在では、天界と魔界の全面戦争により、力が半減しているものの、その特性は変わっていない。

力が半減してしまった悪魔達は、迂闊に人間界に降りることが困難になってしまった為に、人間から呼んでもらおうと考えた。

これが悪魔と人間を結びつける、契約と呼ばれるものだ。

契約は、その悪魔によって異なるが、大部分は人間の望みを叶える代わりに、何か代償を求めるというもの。

代償は、その悪魔、叶える望みによって異なる。

この契約が盛んに行われた時期は、悪魔期と呼ばれた。

悪魔期には、その国の人間達が悪魔を呼び出しすぎて、国が悪魔に乗っ取られるという事件も発生した。

そのため、殆どの国は悪魔との契約を禁じ、また悪魔の話を継承する事を禁じた。

だが、いつの時代にも、捻くれ者はいるもので、悪魔との契約は完全には消えなかった。

そのため、悪魔に関する書物、又はその知識を持つ者を処分するなど、悪魔への弾圧が激しくなった。

これを潮時と思ったのか、それから召喚しても悪魔が出ることは少なくなった。

だが、1部の物好きはまだ契約を続けているとの噂もある。

【召喚方法】

1.この本に記載されている通りに魔法陣を描く
2.召喚者の血を魔法陣に垂らす
3.最後に「大いなる悪魔よ、我が望みを叶えたまえ」と言う

この方法でまだ悪魔が召喚できるかは不明だが、悪魔期ではこの召喚方法が主流であった。

意外と簡単に出来てしまえるために、乗っ取られるという事件が発生したと考えられる。

やる場合は自己責任で、だが、おすすめはしない。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , 軍パロ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やむやむ(プロフ) - よっきーさん» ありがとうございます!前作の方から見ていただいて嬉しい限りです...!続編も頑張っていきますので楽しんでくれたら幸いです! (5月20日 13時) (レス) id: f48020f909 (このIDを非表示/違反報告)
よっきー(プロフ) - 脅威的暗殺者の方も読んでました!そして新作を作ったと言うので読んでみたらすっごい面白いです!!続編も楽しみにしてます! (5月20日 5時) (レス) id: c7ca82405e (このIDを非表示/違反報告)
やむやむ(プロフ) - ゆなさん» ありがとうございます!うぇい! (5月15日 9時) (レス) id: f48020f909 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - 悪魔カッケェ作者さんもすごい…(☆○☆)オモロイ!ウェイ (5月15日 8時) (レス) id: 701acce8ac (このIDを非表示/違反報告)
やむやむ(プロフ) - 紫さん» セリフ風にコメントくださるとは...しかも名前も紫だし、なんだか新鮮で面白かったです、ありがとうございます!これからも頑張ります! (5月9日 22時) (レス) id: f48020f909 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やむやむ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。