占いツクール
検索窓
今日:29 hit、昨日:340 hit、合計:105,802 hit

31 ページ32

grside

今でこそ我々国の参謀という名を貰っていたが、国が滅んだ以上、当然その名も無くなるわけで。

名が無くなれば、当然果たす義務も無くなる。

つまり、あいつは元の暮らしに戻れるというわけだ。

チーノが言いたいのは、戦争屋としてのエーミールではなく、元の教授としてのエーミールの方が、幸せなのではないかと言う訳だ。

...まぁ、そう思うのも無理はない。

エーミールは、戦争屋にしては優しすぎる。

いつか、軍の幹部を続けていれば、その優しさのあまり、自身を殺しかねん。

そうなるくらいならば、あいつを軍から引き離した方がいいのではないのか。

そう言いたいのだろう。

だが、


gr「それを決めるのは、お前ではない。エーミール自身だ。我々は、自由意志を尊重する国家だ。エーミールが抜けたいと言うのならば、俺は止めやしない。」


本人が言うのならば、な。


cn「...そうよな、結局俺が言っても、それはただのエゴでしかあらへんな。
...よし!こうなったら意地でもエミさんに近づくぞ!」


gr「お!いい心意気だな!では早速作戦を練ろうではないか!」


さっきのしんみりとした空気はどこへやら、俺とチーノは、さっきの話など忘れるくらいには熱中して作戦を練った。

ああしたらいいんじゃないか、いやでもこちらの方がいいんじゃないか。

たった2人だけだが、昔の様に議論は盛り上がっていった。

その時、ほんの一瞬、本当に一瞬だけだったが。

仲間達や、Aと一緒に言い争っている風景が、見えた気がした。

--------キリトリ線--------

鳥の鳴き声で、俺の意識は覚醒する。

どうやらいつの間にか眠ってしまっていたようだ。

横を見ると、チーノも爆睡していた。

そこへ、コンコンコンとノックが聞こえてきた。

時刻は5時、そろそろ使用人として働く時間なんだろうと思い、俺はのそのそと起き上がり、扉を開けた。

そこには案の定、いい笑顔をした紫がいた。


yu「おはようございます、よく眠れましたか?」


gr「お陰様でぐっすりと。」


yu「それは良かったです。そろそろ朝礼の時間なので、パートナーを起こして昨日の場所に集合してくださいね。それでは。」


それだけ言うと、紫はさっさと立ち去っていった。

メイド長とは忙しいのだろう。お疲れ様だな。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
470人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , 軍パロ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やむやむ(プロフ) - よっきーさん» ありがとうございます!前作の方から見ていただいて嬉しい限りです...!続編も頑張っていきますので楽しんでくれたら幸いです! (5月20日 13時) (レス) id: f48020f909 (このIDを非表示/違反報告)
よっきー(プロフ) - 脅威的暗殺者の方も読んでました!そして新作を作ったと言うので読んでみたらすっごい面白いです!!続編も楽しみにしてます! (5月20日 5時) (レス) id: c7ca82405e (このIDを非表示/違反報告)
やむやむ(プロフ) - ゆなさん» ありがとうございます!うぇい! (5月15日 9時) (レス) id: f48020f909 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - 悪魔カッケェ作者さんもすごい…(☆○☆)オモロイ!ウェイ (5月15日 8時) (レス) id: 701acce8ac (このIDを非表示/違反報告)
やむやむ(プロフ) - 紫さん» セリフ風にコメントくださるとは...しかも名前も紫だし、なんだか新鮮で面白かったです、ありがとうございます!これからも頑張ります! (5月9日 22時) (レス) id: f48020f909 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やむやむ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。