検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:537,547 hit

グラデーションメイキング2 ページ5

次は、SAIをはじめとしたグラデツールの無いソフトユーザーさんへ!


私SAI使ったことないんで分からないんですが(((




方法その1


線を引きます





それをぼかします!





一部分を切り取ります





サイズに合うように拡大





完成です!






広くまんべんなくグラデーションかかるので私好きです←




ここまでめんどくさいことしたくねぇよ!って方は





大雑把に半分に塗って






ぼかす!それだけ!



それも嫌だって人は!



もうエアブラシで作れよ!







上を強く、下は優しくしたらできましたw





そして最後!


知り合いSAIユーザーに聞いた複数色グラデのかけ方!



ほっそい線を引きます

隙間開けないでぴったりくっつけてね


できるだけ小さく





それを拡大!






クリスタだとこれでも綺麗に拡大出来ちゃってグラデは出来ないんですが、
SAIは激しい拡大縮小に弱いんで、
小さいものをいきなり大きくすると細かい部分がぼやけて
グラデっぽくなるはずです!




という訳でグラデーションの方法を何種類かご紹介させて頂きました


自分に合った方法を見つけてください('ω')ノ




また、ちゃんとわかりやすく説明できた自信が無いので
「ここもっと詳しく!」
「これやるのどうやったんだよ!」
ってのあったら遠慮なく言って下さい!

ストライプ→←グラデーションメイキング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (437 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
308人がお気に入り
設定タグ:イラスト , 背景 , 講座 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rey(プロフ) - 早速のご紹介ありがとうございました。助かりました。よろしければ、ハーフトーンのメイキング等今までのもののメイキングが観てみたいです。リクエストではございませんので、製作者様の方でごゆるりとご検討くださいませ。 (2016年8月17日 0時) (レス) id: 9eed8885d6 (このIDを非表示/違反報告)
Rey(プロフ) - 杠葉 柊さん» ありがとうございますっ!楽しみにお待ちしております。 (2016年8月14日 21時) (レス) id: 9eed8885d6 (このIDを非表示/違反報告)
杠葉 柊(プロフ) - Reyさん» 了解しました!私自身厚塗りの絵は全然描かないので大したものは紹介できませんが、作らせて頂きます! (2016年8月14日 14時) (レス) id: 2bef3d01d1 (このIDを非表示/違反報告)
Rey(プロフ) - 突然のリクエスト失礼いたします。よろしければ厚塗りしたイラストの背景って紹介していただけないでしょうか。こちらで紹介されているのはどれもはっきりとしたイラストの場合ばかりなので、ぼんやりとしたイラストに使える背景講座が欲しいです… (2016年8月14日 0時) (レス) id: 9eed8885d6 (このIDを非表示/違反報告)
占いのイカ(プロフ) - リンクしてもいいでしょうか?http://uranai.nosv.org/u.php/novel/future23045/です。 (2015年12月2日 16時) (レス) id: 216080d93f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杠葉 柊 | 作者ホームページ:http://yuzurihahiiragi.blog.fc2.com/  
作成日時:2014年9月27日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。