検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:110,753 hit

第伍拾捌話 ページ10

私たち隊士は四肢や五感を駆使して戦う。


そのうちのどれかを失ってまで戦いに行くというのは、言葉で言うほど簡単ではない。

それが五体満足で戦う事に慣れている人なら尚の事。



だから煉獄さんの選択は間違ってない。
それに……この決断は、きっと悩みに悩み抜いてのものなんだろう。




「……よもや」




いつもの大きな声ではなく、小さな声で口から漏れたそれは…言葉の通り驚きに満ち満ちていた。




「…煉獄さん?」
「俺の決断を聞いてすんなりと頷いたのは野一色が初めてだ!」




……そりゃ、誰だって煉獄さんに柱を辞めてほしくないだろう。
私だって勿論その一人だけど……だけど。

これ以上無理して結局死んじゃった、なんて原作改変してまで助けた天星さんも報われないもんね。




「…私がそこまで煉獄さんに興味がないだけかもしれませんよ」
「相変わらず野一色は手厳しいな!」




笑って言うけど、その姿はどこか寂しそうで。
私は思わず……




「冗談です、本気にしないでください」




必死に弁解してしまった。

そんなことはわかっている、と言われた時はめちゃくちゃ恥ずかしかった。
冗談なんて言うものじゃない。


まさに、穴があったら入りたい。




「…私、そろそろ帰りますね」
「うむ!わざわざすまなかった!
見舞いの品は後で美味しくいただこう!」
「えぇ、ぜひ」




それじゃあ。
椅子から立ち上がった私はペコリと頭を下げ、煉獄さんに背を向けるが……




「野一色」




名前を呼ばれると同時に腕を掴まれた。
何でしょう?と振り向くも煉獄さんはじーっと私を見つめたまま動かない。


……見つめ合いはなんだか恥ずかしいのだけど。


我慢しきれずに目を逸らし、どうしたんですか?ともう一度要件を問う。

すると煉獄さんはゆっくりと手を離し……




「…いや、今はいい。
だが時が来たら話したいことがある。
その時は野一色の時間を俺にくれないか?」




"時間を俺にくれないか?"

なんて漫画のような、現実では聞かないようなむず痒い台詞だ。
……あ、ここ漫画の世界だったわ。


でも、私はそこまで鬼じゃないんだから話しかけられればいつだって……




「話くらい聞きますよ、いつだって」




その時見た紙面や画面越しじゃない煉獄さんの笑顔を、私は忘れることができない。

第伍拾玖話→←第伍拾漆話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - ネこ?ャんさん» ありがとうございます…!そう言っていただけると励みになります!更新はゆっくりかと思いますが、今後ともご愛読のほどよろしくお願いします! (2022年6月22日 18時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
ネこ?ャん(プロフ) - 初コメ失礼しまぁぁあす!単刀直入に言いますと、今まで見た色んな人の作品より大っすきです…!!みんなとの関係が丁度いいというか…愛ちゃんからの攻撃も攻めすぎず攻めなさすぎず、ほんとに大好きです!ゆっくりでも更新頑張ってください!待ってます!!! (2022年6月21日 18時) (レス) id: c14429c9f6 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - シャンさん» ありがとうございます!天星ちゃんとの関係や、他の男達との関係などなど……これからも怒涛の展開…になる予定なので、どうぞご愛読のほどよろしくお願いします! (2021年7月17日 18時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
シャン - コメ失礼します!正直天星ちゃんといい感じになってるところとかそのまま男達にも好かれてるところとか性癖にぶっささりました!頑張ってください!!!めっっっちゃ好きです! (2021年7月16日 21時) (レス) id: 6939ec7c5a (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - suzuharuさん» ありがとうございます!そう言っていただけると励みになります……!更新はゆっくりかと思いますが、ご愛読のほどよろしくお願いします! (2021年7月1日 12時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2021年4月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。