検索窓
今日:26 hit、昨日:3 hit、合計:110,739 hit

第伍拾壱話 ページ3

「…それはすまなかったね」
「え…」




悪いのはどう考えても私なのに、お館様は眉を下げて私に謝罪する。
どこまで優しいんだ、お館様は。




「それじゃあ、代わりを立てることにしよう。
美華、誰ならこの任務に最適かな?」




お館様の問いに、私はしばらく考える。


無限列車編、本来なら煉獄さんと炭治郎、善逸、伊之助で任務に向かうはず。

おそらく何もしなくても炭治郎たちは来るだろうから…代役なんて立てなくても良さそうだけど。


でも、何もしなければここで煉獄さんは死んでしまう。それが正しい原作の流れだけど、見て見ぬ振りをするには私は煉獄さんと親しくなりすぎた。

なら、どうするべきか……
必死に考えたところで、一つの答えが浮かぶ。




「…私は、天星さんがいいと思います。

彼女とは何度か任務を共にしましたが、かなりの実力の持ち主だと思います。
彼女ならこの任務を完遂できるかと」




……いつだって、誰かのピンチを救うのは主人公。
夢小説において救済をするのは悪役じゃなくて夢主じゃなくっちゃ。

それに、きっと天星さんだって行きたいだろうし。
こんな原作の重要イベント見逃すはずがないよね。
これは私なりの優しさです。




「…そうだね、では愛にそう伝えるとしよう」
「ありがとうございます」




天星さんの考えるシナリオがどんなものかはわからないけど……
どうか良い方向に向かいますように。

自分で変えようとしない私はとっても酷いやつだと思うけど、私は夢主になれるほど強く出来た人間じゃないんだと改めて実感した。

第伍拾弐話→←第伍拾話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - ネこ?ャんさん» ありがとうございます…!そう言っていただけると励みになります!更新はゆっくりかと思いますが、今後ともご愛読のほどよろしくお願いします! (2022年6月22日 18時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
ネこ?ャん(プロフ) - 初コメ失礼しまぁぁあす!単刀直入に言いますと、今まで見た色んな人の作品より大っすきです…!!みんなとの関係が丁度いいというか…愛ちゃんからの攻撃も攻めすぎず攻めなさすぎず、ほんとに大好きです!ゆっくりでも更新頑張ってください!待ってます!!! (2022年6月21日 18時) (レス) id: c14429c9f6 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - シャンさん» ありがとうございます!天星ちゃんとの関係や、他の男達との関係などなど……これからも怒涛の展開…になる予定なので、どうぞご愛読のほどよろしくお願いします! (2021年7月17日 18時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
シャン - コメ失礼します!正直天星ちゃんといい感じになってるところとかそのまま男達にも好かれてるところとか性癖にぶっささりました!頑張ってください!!!めっっっちゃ好きです! (2021年7月16日 21時) (レス) id: 6939ec7c5a (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - suzuharuさん» ありがとうございます!そう言っていただけると励みになります……!更新はゆっくりかと思いますが、ご愛読のほどよろしくお願いします! (2021年7月1日 12時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2021年4月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。