検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:408,126 hit

芥川龍之介:知ってた ページ8





「兄さん、姉さん、お帰りなさい!」



末の妹のAは黒髪を揺らしながら帰宅した(やつがれ)らを出迎える


Aの笑顔を見ただけで、疲れが飛ぶ


その位、愛おしい存在だ


「あぁ、ただいまA」

「ただいま」



まだ幼い、微笑みを絶やさず一日の学校での出来事を楽しそうに話す


Aは僕らがポートマフィアに入り毎日の如く人を殺めている…それをまだ知らない



愛おしいからこそ話せなかった



「それで、杉田くんが黒板消しを扉に挟んで、数学の先生の頭が真っ白になっちゃったの!」



面白かった、と笑うAの頭を数回撫で



「学校は楽しいか?」

「うん!すっごく楽しいよ!


兄さん達の上司さんにはお礼を言いたいなぁ…」



Aが学校に通っているのは首領からの支援だ





「ご飯あっためてくるね!」




普段、不定期に家を開ける僕らをいつも一人で待って


寂しい思いをさせているんだな…




「あのね…えっと兄さん…」


食事中、徐にAが口を開く


「今度、授業参観があるんだけど…無理だよね」

「すまん…」



いいのいいの、と無理に笑顔を作って授業参観の紙をAは塵箱に捨てた








本当にすまない

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月兎 tukito(プロフ) - わかりました!!ドストさんのほう、よろしくお願いします。 (2017年12月26日 10時) (レス) id: b86fecc4b3 (このIDを非表示/違反報告)
リミ(プロフ) - あもるさん» リクエストありがとうございます!こちらのリクエストは続編の方へ書かせていただきますね! (2017年12月26日 8時) (レス) id: 87e2648717 (このIDを非表示/違反報告)
あもる(プロフ) - 谷崎兄妹=谷崎くん+ナオミちゃんのです! (2017年12月26日 2時) (レス) id: 9a9106561e (このIDを非表示/違反報告)
あもる(プロフ) - 最高です!リクエストなのですが、、谷崎兄妹の続きを見たいです!!と、姉さんに搦愛される妹ちゃんも....!!多くてすみません! (2017年12月26日 2時) (レス) id: 9a9106561e (このIDを非表示/違反報告)
リミ(プロフ) - 月兎 tukitoさん» リクエストありがとうございます!申し訳ありませんが私は外伝を持っていないので綾辻さんは難しいです!ごめんなさい!ドストさんは了解しました!! (2017年12月26日 0時) (レス) id: 87e2648717 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リミ x他2人 | 作成日時:2016年11月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。