検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:408,165 hit

宮沢賢治 リクエスト(心配性) ページ30




「賢治、この早退届 受諾したが何かあるのか?お前が早退きなど珍しいな
浮き足立っても見えるが…」

「今日は田舎から妹が遊びに来るんです!ヨコハマを案内して欲しいって頼まれてて、僕も妹に久し振りに会えるからつい嬉しくってつい」


Aとの約束の時間が迫って、僕は慌てて支度をする

国木田さん達に、失礼しますと告げて社を出た


ーー


「あ!お兄ちゃん!」


数ヶ月ぶりに聞く声に顔を上げれば、真っ白なワンピースにお揃いの麦わら帽子を被ってお洒落をしたAがいた


「A!大丈夫でしたか?長旅お疲れ様でした!」

「ありがとうございます、お兄ちゃん!でも、お兄ちゃんの方こそ大丈夫ですか…?都会の人は怖いって聞きましたよ?」

「手紙で書いたじゃないですか!みんな良い人ばかりで楽しいですと」

「そうですけど…む、無理矢理書かされていたとか…!お兄ちゃんは優しいから!」

「そんなことありませんよ、Aはやっぱり心配性ですねぇ、ヨコハマを案内して欲しいんですよね?どこに行きたいですか?」


Aはキョトンと首を傾げて悩む素振りをした


「水族館?…遊園地?んー、他に何かあるかな…動物園?どこがいいですか?」

「そうですね…私、遊園地行った事ないです!遊園地行ってみたいです!」


ーーー

夜になるまで遊園地で遊んだ

お化け屋敷で怖がるAも可愛かったし、一緒に食べたソフトクリームも絶品だった


「今日は楽しかったです!お兄ちゃんありがとうございました!」


人混みに飲まれないように僕達は手を繋いで家まで帰る

でも
その途中に見覚えのある2人が…


「太宰さん!国木田さん!」

「ん、賢治じゃないか、未成年がこんな時間まで外出など感心せんぞ」

「すみません、はしゃいでしまって」


Aはそっと僕の後ろへ隠れる様に下がった


「おや、その子は?」

「妹のAです!…A、僕の先輩です!」

「宮沢…Aです…兄がお世話になってます…」


Aが自己紹介すると太宰さんはAの前に屈んだ


「巨躯の男2人が急に現れたら怖いよねごめんね、ほら国木田君も笑顔だよ!
Aちゃんは何歳?」

「12です…」

「1人でヨコハマまで来たの?立派だね!
君のお兄ちゃんとおんなじだ!」

「お兄ちゃんと…?」

「そう、お兄ちゃんは立派だよ
仕事も早い!」


何だか照れ臭かったけど、太宰さん達が去った後、Aが

「いい人たちだね…」

と、笑ったから僕は満足です

太宰治 リクエスト(黒の時代)→←中原中也 リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月兎 tukito(プロフ) - わかりました!!ドストさんのほう、よろしくお願いします。 (2017年12月26日 10時) (レス) id: b86fecc4b3 (このIDを非表示/違反報告)
リミ(プロフ) - あもるさん» リクエストありがとうございます!こちらのリクエストは続編の方へ書かせていただきますね! (2017年12月26日 8時) (レス) id: 87e2648717 (このIDを非表示/違反報告)
あもる(プロフ) - 谷崎兄妹=谷崎くん+ナオミちゃんのです! (2017年12月26日 2時) (レス) id: 9a9106561e (このIDを非表示/違反報告)
あもる(プロフ) - 最高です!リクエストなのですが、、谷崎兄妹の続きを見たいです!!と、姉さんに搦愛される妹ちゃんも....!!多くてすみません! (2017年12月26日 2時) (レス) id: 9a9106561e (このIDを非表示/違反報告)
リミ(プロフ) - 月兎 tukitoさん» リクエストありがとうございます!申し訳ありませんが私は外伝を持っていないので綾辻さんは難しいです!ごめんなさい!ドストさんは了解しました!! (2017年12月26日 0時) (レス) id: 87e2648717 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リミ x他2人 | 作成日時:2016年11月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。