検索窓
今日:31 hit、昨日:14 hit、合計:223,963 hit

文句 ページ10

そして月曜日。


『おはようございまーす』


「「おはよー」」

3人の声が聞こえる。


『あれ?陽斗さんまだですか?』


探していた人がどこにも見当たらず、近くにいた美香さんに問い掛ける。


「急用が出来たってお昼からになったらしい。

 なんでも本業が長引いてオールのまま来るらしいよ。」


朝一に文句言ってやろうと思ったのに、

オールのままって聞いちゃうと怒れなくなってしまうのだから仕方ない。



『そんなの、しんどいやろうに……』


「店長も“休んでいい“って言ったらしいけど移動中に仮眠するから行かしてくれって。」


「そうそう、陽斗には午後のデザート担当に回ってもらったんだ。」


店長の報告にもそうだったんだ。としか言えなかった。



「悪いんだけど、陽斗がやってくれてたポップ書き、Aちゃん出来そう?」


『任せてください!メニュー表お願いします』



日替わりといっても曜日で変わるのではなく、


店長の気まぐれメニューのランチセットとデザートセットは毎日ポップ書きして張り出す。



そういった細かいところがマルガリータのこだわりであり、従業員の手間らしい。







お昼になって混んで来た頃、店に陽斗さんが現れた。



その顔色は悪く、目もどんよりとした空気をまとっていた。




「Aちゃん、お客さん廻ると思うから厨房で皿洗いよろしく!」


レジをしていた美香さんにそう言われ厨房へ向かう。




ちょうど満席でこれから順に帰られるのに備えて、

流しにある食器を洗って行く。




そこに陽斗さんがエプロンを着けながらやってくる。




『陽斗さん、顔色悪いけど大丈夫なんですか?』



「うん、ちょっとね、朝帰りで寝れてなくて」


デザートに使うホイップクリームを作り始めた陽斗さんに視線だけ向ける。


『休みながらでいいですからね。辛くなったら昼休み薬でも買ってきますから。』



私なりの心配の言葉に“頼もしいな“と笑って答える姿は

顔色は別にしても、意外にも元気そうで。




朝帰りの仕事に慣れてるんだと悟った。

8と9の違い→←バイバイ


ラッキーソング

涙の答え


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
898人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 安田章大 , リアル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふわぽむ(プロフ) - まりあさん» はじめまして!ありがとうございます。続編のほう、前向きに検討して行きますね!!まりあさんにお楽しみいただけますよう前進いたします。また是非覗きに来てくださいね (2019年8月17日 1時) (レス) id: b17a885bb5 (このIDを非表示/違反報告)
まりあ(プロフ) - 初めまして!いつも更新楽しみに読ませて頂いてます。2人の続編を是非読みたいです!大変だとは思いますが楽しみに待っています。 (2019年8月16日 23時) (レス) id: 9550e0f14e (このIDを非表示/違反報告)
ふわぽむ(プロフ) - ま り ゅ 。さん» 力になれて幸せでございます(*^-^*) (2019年8月16日 23時) (レス) id: b17a885bb5 (このIDを非表示/違反報告)
ま り ゅ 。(プロフ) - ふわぽむさん» 別垢で夢を書いているのですが 、思い通りに書けないので … そういうときにもこの作品を読ませていただいて気分転換させてもらってます !! 本当に感謝しかないです … (2019年8月16日 23時) (レス) id: 175c974560 (このIDを非表示/違反報告)
ふわぽむ(プロフ) - ま り ゅ 。さん» ありがとうございます。すごくすごく嬉しいです!!お手本だなんて、もったいないお言葉……まりゅさんに楽しんで頂くためにも、もっと頑張ります! (2019年8月16日 23時) (レス) id: b17a885bb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわぽむ | 作成日時:2019年7月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。