検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:267,645 hit

2 ページ12

ジェルside

聞きたいことがあってさとみくんに電話したら、体調悪いって言われてすぐに家を飛び出した。



んで、今看病してるんやけど、


さ「ッハァ…ハアッ…」


寝れてるんか……?

さっきから寝息が苦しそうで、見てるこっちまで苦しくなる。



さ「ん……あれ……じぇる…?」

ジ「お、おきた?とりあえずポカリ飲んで?」



来る途中で買ってきたポカリにストローをさして口元に持っていく。


さ「ゴクゴク……ありがと、…ハァッ…」

ジ「熱はかろか。」



体温計の電源を入れると38,5と表示される。

…俺が来る前より上がってなければええんやけど……


そんな期待は見事に打ち砕かれ、新たに表示された数字は39度超え。



さ「ハァッ……しんどいっ………」

ジ「しんどいなぁ……冷えピタ貼り替えて寝よ?寝ればしんどいの忘れられるから。」

さ「うん……」


額の冷えピタを貼り替えて、新たに首の後ろにも貼る。



ジ「…っし、貼れたで〜!おやすみ〜。」

さ「ん、おやすみ……」



そう言って目を瞑ったのはいいんやけど……


さっきから眠れないのか寝返りばかりを繰り返してる。


……ちなみに俺はグーグル先生に看病の仕方を聞いてる←




さ「……じぇる〜…」

ジ「どした?寝れない?」

さ「…なんか……しんどいのに、ねれないっ……グスッ……ハァッ……」


苦しそうに助けを求めてくるさとみくん。



ジ「あーあー、泣くと余計しんどくなっちゃうで〜?…だいじょーぶ、だいじょーぶ…」


優しく頭を撫でてあげると少し落ち着いたのか徐々に目がとろんとしてくる。


それからすぐに瞼が閉じ、少し苦しそうだが寝息が聞こえてきた。



熱が高かったからインフルエンザを疑ったんやけど、次の日の朝熱をはかってみたらだいぶ下がってて一安心。



普段と別人過ぎて少し驚いたけど、看病したのが俺でよかったかななんて思ったのはみんなには秘密や…♪

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
重めになっていたでしょうか…?…難しい……ぐぬぬ…

ころん【腹痛】→←さとみ【重めの風邪】


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーすとぷりメンバー!

ころん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
509人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 風邪 , 体調不良
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まんごー - 👍☺️ (6月21日 1時) (レス) @page20 id: 21d8a5b4ec (このIDを非表示/違反報告)
Ñ - 小説書いて、1話投稿してみました!読んで欲しいです!名前は「すとぷり体調不良」です! 周りの方と名前が同じようなものなので探しにくいと思いますがよろしくお願いします!また、何か改善すべき所があったら教えてください!お願いします☺︎ (2022年1月6日 10時) (レス) @page3 id: 13c4289b16 (このIDを非表示/違反報告)
- ころんくんのリスカのところ泣いちゃいました。 (2021年1月2日 17時) (レス) id: a07b516ddd (このIDを非表示/違反報告)
璃月(プロフ) - さとみくんの弟になりたい人生でした() (2020年12月30日 10時) (レス) id: a1b974128e (このIDを非表示/違反報告)
hana_printemps(プロフ) - 文字数足りなくて凄いつめつめのお話になってしまった…そして完結させるまでが長い!まだ読んでくださってる方に感謝です…お話がいっぱいになったので、年が明けてから移行したいと思います!来年も更新遅いと思われますが笑リクエストも移行後募集したいと思います (2020年12月29日 9時) (レス) id: 630b2aca64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はなちゃん | 作成日時:2020年1月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。