占いツクール
検索窓
今日:32 hit、昨日:223 hit、合計:78,342 hit

#お話聞いてくれませんか 2 ページ4

ま「…あのー、単刀直入に言うと、ツイートした件は事実でまふまふとみるくは血の繋がった兄妹です」



ま「みるくが活動を始めた頃から兄妹だということを公表するかしないかは何度も話していました。僕もそれなりにリスナーさんがいたので」


ま「みるくは兄妹の力で自分の知名度を上げたくないと言い張っていて、…公表したくないってことですね」


『今までほかの歌い手さんと関わりを作らなかったのもそれが理由です。どうしても自分の知名度は自分の力だけで上げたかった』


ま「うん、そうだね。…でも、みるくとは反対に僕は公表したかった。兄妹と一緒に活動するって想像しただけで楽しいし、ほかの歌い手さんとも関わりを持ってほしかった」



ま「それで話し合った結果、条件をつけようってなって。それが【みるくのフォロワー数がまふまふのフォロワー数に追いついたら公表する】というものだった」


ま「それならみるくも自分の力だけで知名度を上げることができ、僕も公表することができる。じゃあそうしようってなって」


ま「…でも、有難いことに僕のフォロワー数はどんどん上がっていった。僕のフォロワー数が100万人行ったとき、みるくのフォロワー数が…、?」


『30万人ぐらいだったかなぁ』


ま「100万人と30万人ってなると、その間に70万人の差があって。そのとき初めてみるくが弱音を吐いたんです。ごめんねって。公表したくないみるくからしたら好都合なことなのに」


ま「理由を聞いたら、最初から自分に偏っている条件で平等じゃない。自分の実力不足のせいで僕を悲しませたって。たしかにみるくに偏った条件だったかもしれない。でも、実力不足っていうのと、僕を悲しませたっていうのに理解ができなかった」


ま「1番近くにいたからこそ、みるくがどれだけ大変な状況下に置かれていたかを知っていたからね」










文字数

#お話聞いてくれませんか 3→←#お話聞いてくれませんか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , 兄妹 , mfmf
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つなまよ。(プロフ) - にかさん» ありがとうございます…!毎日少しずつ更新していくので、楽しみに待っていただけると嬉しいです。 (3月23日 22時) (レス) id: 3c0408081b (このIDを非表示/違反報告)
にか - 歌い手オタクです!この小説はまりました!更新頑張ってください!応援してます (3月23日 22時) (レス) id: 81e3cb69c6 (このIDを非表示/違反報告)
つなまよ。(プロフ) - きなこ餅さん» 私も暇でして…笑 この休校中は1日1回更新は必ずすると思うので、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです!! (3月22日 10時) (レス) id: 3c0408081b (このIDを非表示/違反報告)
きなこ餅 - 1日一回更新ってすごいですね!!!!!!!楽しみに待ってます!体調に気を付けて更新頑張ってください(≧ヘ≦ )あとコロナのせいで、外に遊びに行けないからめっちゃ暇で暇で... (^_^;)1日一回更新嬉しいですヾ(●´∀`●)ノ (3月22日 1時) (レス) id: bccf13de2f (このIDを非表示/違反報告)
つなまよ。(プロフ) - 氷雪さん» ありがとうございます。1日に1回は更新していくつもりなので、楽しみにしてくださると嬉しいです! (3月21日 20時) (レス) id: 3c0408081b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つなまよ。 | 作成日時:2020年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。