検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:49,721 hit

4 #真琴side ページ6

.







いつも通りの朝。

・・・だと思ってた。



いつも通り、ハルを迎えに行って、少し人通りの少ない道を歩く。


もう少しで学校に着く、そう思った時。

道路にうずくまっている人を見つけた。


慌てて駆け寄り、声をかけると、


「・・・すみ、ませ・・・・・・リュック・・・開け、て・・・っ、くすり・・・」


苦しそうな声でそう答えた。

傍にあったリュックの中を見ると、海の中を表現したような可愛らしいポーチが入っていた。
その中には薬が入っていたので、これ?と訊くと、小さく首を縦に振った。

ハルがリュックの中にあった倒れていた子の水色の水筒を渡し、薬を飲み込んだ。









少し経って、ようやく落ち着いてきたのか、

「あ、ありがとうございました・・・。
えっと、後日お礼がしたいので・・・、お名前・・・訊いても良い、ですか・・・?」

と、言われた。
よく見たら、その子はとても可愛かった。
透き通るような声も、その子の容姿にとても合っていた。
こんな可愛い女の子、初めてみたな・・・。
ここで名乗ると下心があると思われそうだから、やんわりと断って、同じ高校のようなので、そのまま保健室に連れていくことにした。


歩ける?と訊くと、頑張って立とうとしたが足に上手く力が入らないようで、地面にぺたん、と座ってしまった。
何度も立とうとするが、全く立てそうにない。
しまいには、

「あ、あの、少し休めば大丈夫なので・・・先に━━━」

と言うので、女の子に失礼かな、と思いつつも横抱き(←お姫様抱っこのことですby作者)にして抱えあげた。
その子はびっくりしたのか、

「・・・え?ひゃあっ!」

と可愛らしい声をあげた。
・・・可愛すぎて悶えそうだったけど、なんとか抑えつつ、

「ハル、ごめんこの子のリュック持ってあげて」
「わかった」

と言い、学校、もとい保健室へと向かった。



・・・そういえば、なんでこの子男子の制服着てるんだろう?




──────────────────────────


少しまこちゃんがキャラ崩壊をし始めた・・・。
何故だ・・・?

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:Free! , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃崎星(プロフ) - 応援してます! (2018年3月26日 21時) (レス) id: 3c71ec607b (このIDを非表示/違反報告)
tatuhagi(プロフ) - E子さん» ありがとうございます!!!更新が遅くて本当に申し訳ないです・・・。頑張ります! (2016年12月26日 17時) (レス) id: 800117c94e (このIDを非表示/違反報告)
E子 - 中学生です。 高校生活お疲れ様です。 応援しているので頑張ってください!「(^0^) (2016年12月18日 22時) (レス) id: fb39299256 (このIDを非表示/違反報告)
るっちー君(プロフ) - tatuhagiさん» はい!ありがとうございます!! (2016年5月4日 2時) (レス) id: 9db9334dbd (このIDを非表示/違反報告)
tatuhagi(プロフ) - るっちー君さん» ありがとうございます!フォロバさせていただきました! (2016年5月4日 2時) (レス) id: 800117c94e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷹埼 | 作成日時:2016年1月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。