検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:22,441 hit

誰かいませんか? ころん 3 ページ3

目を覚ますとそこは、さっきと同じ白い部屋。



隣では丁度ころんくんが目を覚ましたところだった。



ころんくんに話しかけようと口を開きかけたとき、アナウンスが入った。



?「早速ですが、ミッションの説明をします。
これからお2人にしてもらうミッションーまあゲームですねーは、『遊園地からの脱出』です。
詳しいルールは……」



相変わらずアナウンスは長かったのでまとめると、



・遊園地から脱出できればミッションクリア

・指定された5ヶ所をまわることができればクリアとなる

・ただし、遊園地内には無数の爆弾がしかけられており、近くを通ってしまうと爆発する

・爆弾を解除するには、暗証番号が必要。機械にその番号のヒントが書かれているため、それを使って考える。

・制限時間は3時間。それまでにクリアできないと罰が与えられる
(詳しくは1作目参照)


こんな感じでした!



説明を聞いて思ったのが、、、


こ「鬼畜かよ!!!」

『それな、』

そう、このゲームとんでもなく鬼畜である。


遊園地の中に爆弾がありますよーって、悪夢じゃん、もう。

つか普通に死ぬし、ねぇ?

『や"だあ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"』

こ「なんで発狂してんのwwやるしかないじゃんwいずれにせよ、やらなかったら死ぬからね?」

『……っえ、あ、そうじゃん!やんなかったらその時点でもう………死ぬじゃんw』



よくよく考えてみると、この部屋にずっと閉じこもってても餓死するし…
遊園地に行って突っ立ってても時間切れで死ぬかもだし……
爆弾処理しないと爆発して死ぬし…

行動起こさなかった時点でもう死は確定じゃん。

やるしかないよね。

『なんかありがとう、ころんくん。』

こ「え?あ、うん……?」



それに、私の親友も前に言ってた。

「やらない後悔よりやった後悔」

って。

_______
お久しぶりです〜。駄作者かふぇおれ参上!笑

更新遅れてしまい申し訳ありません!

リアルが忙しくてですね………

推し事とか推し事とか部活とか、あとリア友と企画やってて絵描いてたり……←言い訳

ごめんなさいぃ、更新再開しますんでぇ(多分)

では、また次回の更新でお会いしましょう!さらば!

誰かいませんか? ころん 4→←誰かいませんか? ころん 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かふぇおれ@充電中(プロフ) - ほのかさん» そうなんですね!ホーンテッドマンションいいですよね! お話読んでくださりありがとうございます! (2019年11月13日 0時) (レス) id: e773914edd (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - 私もホーンデットマンション乗ってきましたー!前行った時はハロウィンバージョンでしたけどw (2019年11月12日 22時) (レス) id: 6e65e39ef5 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇおれ@充電中(プロフ) - なつみさん» ありがとうございますううううう!見つけていただき感謝です!頑張ります! (2019年6月2日 21時) (レス) id: e773914edd (このIDを非表示/違反報告)
なつみ - あった!良かったです。ころちゃんとの物語だァ!楽しみヾ(*´∀`*)ノ更新頑張ってください! (2019年6月2日 20時) (レス) id: d37bac9867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇおれ@充電中 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年5月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。