検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,161 hit

プロローグ ページ2

その日はとある美術館でカンロ氏の展示が行われていた。


「ねえねえ、僕…。いや、なんでもないよ!」


そう言い一人の少女、ウラカは同級生、セリートと美術館に向かって歩いていた。


「暑いねー、僕、溶けちゃいそう!」


ウラカは笑顔を浮かべセリートの手を取った。


「そうですね…。」


彼女の行動には見向きもせずセリートは呟いた。


「あーっ!また敬語使ってる!!敬語ぬかしてよー!」


「…ところでさっき、何言おうとしたんですか…?」


セリートは聞こえないふりをして問いを投げかけた。


「無視しないでよー!じゃあ、僕も言おうとしてたこと、教えないからな!」


ウラカは頬を膨らませていたがセリートはそれを無視して先に行こうとした。


「ちょ!待ってよ!僕を置いていくつもり!?」


ウラカは慌てて走り出す。遂に建物が見えてきた。


「わあ〜、大きいね!」


はしゃぐウラカの横でセリートは頷いた。でもこの二人は思いもしなかった。


この美術館であんなことが起きるなんて…。

「第一話かな〜。」→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:妄想 , ちょいホラー , イヴと不気味な美術館パロディ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

征我@オリフラ外し隊(プロフ) - パロディーなので、オリジナルフラグを外してください(パロディでもダメらしいですよ) (2018年9月6日 18時) (レス) id: a30172f436 (このIDを非表示/違反報告)
アリア - かんちゃんの「敬語!!!!」好きだわー^ - ^これからも使ってくださいね〜 (2015年11月10日 20時) (レス) id: bbe0a03b89 (このIDを非表示/違反報告)
アリア - あと、ほしーの最初の言葉ウケる。^ - ^クスクスして親に引かれたよ・・・^ - ^ 〜だよ!!!! ウケる。 (2015年11月10日 20時) (レス) id: bbe0a03b89 (このIDを非表示/違反報告)
アリア - カンロ・エヒラ・・・マジウケる。^ - ^お腹痛い・・・^ - ^ (2015年11月10日 20時) (レス) id: bbe0a03b89 (このIDを非表示/違反報告)
エアロスミス - あ、そうそう。キャラ設定とかはリデル…さんがほぼしています。本当凄いですね (2015年10月28日 21時) (レス) id: 41f5926b6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リデル&エアロスミス | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年10月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。