検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:73,312 hit

77.リク:MTCの前で『Never Grow Up』を歌った ページ10

【碧棺左馬刻】

「…おい、その歌。俺様に向かって歌ってんのかよ?だとしたら関心しねえな。俺様は生涯テメェを離す気はねぇんだよ」

歌い終わった瞬間、機嫌の悪そうな声でなげかけられる。肯定しようとしまいと相手にされない。が、さらっとプロポーズのような発言をされる。その意外な言葉に貴女が『え…?』と聞き返すと、不機嫌な顔を少しだけ緩めて、

「なに間抜けなツラしてんだよ。今から出掛けっぞ。消せも忘れられもしねえ思い出の一つや二つ、いくらでもくれてやっからよ」

と、月が見守る夜のヨコハマへと貴女を誘う。


【入間銃兎】

「そんな歌を私の前で歌うだなんて…なにか伝えたいことでも?…今から私が貴女を“大人”にしてあげてもいいのですが」

あんたは何でいつもそういう方面に持っていきたがるんですかね。
腰を引き寄せて貴女の頬を持ち上げ、無理矢理目を合わせてくる。彼なりに貴女の悲しい気持ちを晴らそうとしてくれてる。『冗談はやめて』と貴女がむくれて返すと、ふっとどこか悲しそうに息を吐く。

「私は冗談なんてあまり言いませんよ?ましてや、意味のない言葉など言いません。…先程の言葉がどんな意味を持つかは、秘密ですけどね」


【毒島メイソン理鶯】

「美しくも儚さを感じさせる歌だな。貴殿の歌うものなら、小官は何でも好きだ。小官は、Aと愛を育めて良かったと思う」

素直に褒めてくれる。上手いとか下手とかどんな曲とか関係なく、貴女が歌っていること自体が彼にとっては微笑ましいらしい。でも今回の曲は彼の中で少し引っかかったらしく、こう言った後に「貴殿はどうだ」と言いたげな目線を寄越されるので尊さで死ぬしかない。

「小官はAのような高音は出せないからな。小官がその歌を歌っても魅力は引き出せないだろう。是非また聞かせてほしい」


【碧棺合歓】(書きたかった)

「その歌、私も知ってるよ!とっても感動する歌だよね…!私も恋とかしたら、こんなふうになっちゃうのかなあ」

ふわっと天使のような笑顔で知っていると言われる。更ににこにこしながら末恐ろしいことをおっしゃるので、全力でその想像を阻止しましょう。その後恋バナしたり好きな曲を教えあったりなど女の子らしいやりとりになる。

「Aちゃん、もし好きな人ができたら、私が相談に乗るよ!」




リクエストありがとうございました!
リクを頂いて初めて拝聴しましたが、とても素敵な歌でした…!!!(語彙力)
 

 

78.リク:MTCと体育祭(学パロ)→←76.・【Crazy M】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ε戎貝毎水(プロフ) - ももちゃろーさん» ももちゃろーさんの素敵なお話を読めるならいくらでも待ちますよ!それと、逆ハーネタの続きはできれば読みたいです、いくらでも待ちまーす! (2020年5月28日 22時) (レス) id: eba48827f1 (このIDを非表示/違反報告)
ももちゃろー(プロフ) - ε戎貝毎水さん» ありがとうございます!長い間お待たせしてしまい、本当に申し訳ありません!!楽しんでいただけたようで嬉しいです、リクエストありがとうございました! (2020年5月28日 20時) (レス) id: 0e4e83fb52 (このIDを非表示/違反報告)
ε戎貝毎水(プロフ) - うわー!たくさんのリクエスト(しかもマニアックなのもアリ)を受けて下さりありがとうございました!特に取り合いされるお話最高でした!本当にありがとうございます!! (2020年5月26日 21時) (レス) id: 638cca7d0a (このIDを非表示/違反報告)
ももちゃろー(プロフ) - ネイトさん» わぁあありがとうございます!!残されたお話はあと僅かですが、是非最後までお楽しみくだされば幸いです!リクエスト本当にありがとうございました! (2020年5月26日 21時) (レス) id: 0e4e83fb52 (このIDを非表示/違反報告)
ネイト - 今回もお忙しい時にリクエスト応えていただき本当にありがとうございます!またまた最高でした!特に「貴殿を虐めていた奴らの肉だ」の所大好きです!(笑)、この作品のお陰でいつも元気をもらっています!これからもコソッと応援していますね! (2020年5月23日 4時) (レス) id: 67fc31259c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももちゃろー | 作成日時:2020年3月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。