占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:183 hit、合計:3,147 hit
.




時は令和二千二十年の現代。舞台は杵築町(きつきちょう)
杵築町で生まれ育った中学二年の西来 茉鯉(にしき まつり)は夏のある日に木々に隠された石の階段を見つける。
意識が引っ張られるように、石の階段を登るとそこは不思議な気配に浸っている神社であった。
茉鯉はそこで鬼怒神社と呼ばれる神社の神主を務める中性的な男性氷雨(ひさめ)と出会う。
氷雨の朴念仁でありながらも稀に見せる愛嬌のある物腰に興味を持った茉鯉は
氷雨や氷雨の旧友達の元で様々な怪奇な出来事を体験する。




.



※こちらの作品には稀に流血表現等が含まれます。
人によっては不快感を与えますので、ご注意ください
【過激な表現が含まれる話につきましては、※をつけさせていただきますので、見る際は心してご覧ください】

架空の町を舞台にし、架空の存在である鬼を主にした和風怪奇物小説となります。

真似等は一切しておりません。真似はご遠慮ください。

所々ネタをぶち込んでますが、私にギャグセンスはありません。
初投稿でお見苦しいところが多々ありますが、温かい目で見ていただけると助かります。



.執筆状態:連載中









































おもしろ度の評価
  • Currently 9.76/10

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定キーワード:和風 , オリジナル , 怪奇物   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いふ(プロフ) - 幻想作家さん» アドバイス感謝いたします…!私は昔の言葉に弱いので、そういうアドバイスなどは大変ありがたいものです!応援誠に感謝いたします。これからも学びながら書いていくのでお見苦しい所があるかもしれませんが、頑張らせていただきます! (1月17日 22時) (レス) id: ca7a82974a (このIDを非表示/違反報告)
幻想作家 - 指慣らしはフィンガースナップといいますが和風なら「指を鳴らす」だけで大概は伝わるでしょう。オリジナルでここまで細かく面白いものは中々作れないと思います。ブックマークするので頑張ってください。 (1月17日 20時) (レス) id: ab3b389dea (このIDを非表示/違反報告)
いふ(プロフ) - 人見さん» ぴ゛ゃ!?コメントいただくとは思っても見なかったのでリアルで変な声が出てしまいました…。ご感想ありがとうございます!マイマイ並みの更新速度ですが、頑張らさせていただきます!! (1月14日 16時) (レス) id: ca7a82974a (このIDを非表示/違反報告)
人見(プロフ) - 「〜しやがれ」とか些細な表現がコミカルで面白いです!更新頑張ってください!応援しています (1月14日 13時) (レス) id: 882ef10c58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いふ | 作成日時:2021年1月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。