検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:230,822 hit

関係性:志麻 センラ ページ24

.




 「俺の方が好きやろ?」

 「いやいや、Aが好きなのは俺やん?」

 「ここ教室。周りに人いるから。近い、離れて。」

 はぁ、とため息をついて2人から逃げるために席を立つ。周りのクラスメイトはいつものことかと見向きもせず自分達のお喋りに夢中。

 「そんな照れんでもええから。」

 「それは俺と2人きりになりたいってこと?」

 「2人ともはずれ。」

 そもそも、この2人何が面白くて私にこんなことを言ってくるのだろうか。イケメンだと同学年どころか他学年にまで名前が広まっていると言うのに。彼女募集の立札でも立てたら多分数分どころか数秒で候補現れるよ。

 「ていうか、志麻はただの幼馴染みだし、センラはただの従弟でしょ。そろそろ私からかうのもやめてくれない?」

 昔からセンラが叔父さんたちと来てたとき志麻は何やら機嫌が悪かった。高校に入ってセンラが同じ学校だと発覚したときは何時にも増して、眉間にシワを寄せていて

 センラも遊びに来た時志麻が一緒だと分かりにくいけど顔をゆがめていたし。


 仲が悪いのかと思いきや、結構気が合うようでよく2人で喋っている。しかも、何を話してるのか知らないけど結構盛り上がってるし。

 「ただのって何やねん。俺とAの仲やん。ちっさい頃は一緒に風呂入ったり…。」

 「そんなん、俺だって入ったことあるから。それに志麻くんと違って俺とAは血が繋がってるんやし。」

 「何年前の話してるの、」

 これ以上2人に付き合ってられない、と教室を飛び出す。図書室にでも逃げよう。後ろの教室から何やら聞こえてきたけど聞こえないふりをして早足に教室から離れた。



 「「本気やのに。」」







 3人の関係性。

雨:となりの坂田。→←私の神様:天月



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきさん» ありがとうございます!!好きだと言っていただけてテンション上がってます!ゆきさんもお身体にはお気をつけてくださいね! (2018年12月3日 8時) (レス) id: 6ff2611221 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - スイ(さぶ)さん» 分かりました。坂田さんですね!せっめいありがとうございます、助かります。早めに書き上げられるよう頑張ります! (2018年12月3日 8時) (レス) id: 6ff2611221 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - こういう短編好きです…!!(ほとんどコメントしたこと無いので、ちゃんとした日本語になってるか心配です) 読んでて楽しいので、次も楽しみにしてます!! 寒くなってきてるので、お身体には充分お気をつけください…!応援してます!! (2018年12月2日 18時) (レス) id: e3b7ecda00 (このIDを非表示/違反報告)
スイ(さぶ)(プロフ) - ありがとうございます!!坂田さんで、試験前の勉強会をしてて途中で告白する…みたいなのって可能でしょうか…。語彙力なくてすみません。幼馴染だとかの設定は作者様が書きやすいようにして頂いて全然大丈夫です!よければお願いします… (2018年12月2日 0時) (レス) id: 9fca0c060a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - スイ(さぶ)さん» 楽しんでいただけて凄く嬉しいです!ぜひぜひお楽しみください(あってるのか?)リクエスト嬉しいです、いつでも受け付けております!お待ちしています。 (2018年11月29日 22時) (レス) id: 6ff2611221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。