検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:13,317 hit

女の子? 1 ー久々知兵助ー ページ7

俺は基本 豆腐以外に興味が無い・・・。
訳でもないが、基本的にはそう・・・なのかな。

そんな俺は穴場の豆腐屋さんと仲良くなった。
すごく滑らかで喉越しの良い豆腐を作ってくれる!!

そこの店主は若いのにしっかりしているし、何より俺と同い年なのだ。

「おっいらっしゃい!」

久「今日もお願いしに来ました!弟子にしてください!!」

「そりゃ無理だって・・・いつもの絹豆腐な」

久「あ、はい・・・」

いつもこんな感じであしらわれてしまう。
俺は本気なんだけどな・・・どうしても弟子をとるつもりは無いらしい・・・
まあ同い年だからな・・・。

久「せめてどこの大豆を使ってるかだけでもっ!!」

「どこって・・・別にどこのも変わらんだろう」

久「いーや!変わる!!」

「そ、そうなのか・・・よし、ほら豆腐一丁」

久「くっ・・・」

「な、何泣いてる!?」

久「どういう生き方をしたら・・・っこんな美味しい豆腐がっ」

「・・・豆腐屋に生まれたからじゃないのか?そうだ、水変えなきゃな」

奥の方に入っていく・・・はぁ、俺もこんな美味い豆腐作れたらいいんだけどな。
どうしてもっ・・・まだ足りない何かがあるんだろうかっ・・・。

バシャッ

「うわっ!?」

久「!どうしました!?」

「いてて・・・転んで水ぶちまけただけだ・・・あーびしょびしょだよ」

久「あ、ならすぐ着替えた方が」

「そうだな・・・いや、見てないであっちいってくれよ」

久「?なんで?」

「お前・・・」

久「別に男同士だし・・・恥ずかしがることなんかないんじゃないですか?」

「っ私は女だ!!」

久「えっ」

女?この人が?
・・・あーよく見れば女の子っぽい・・・のか?
着物が女性物じゃなかったから分からなかったな・・・。

久「す、すみません」

「・・・まあよく勘違いされるさ、ほら!とっととかえった!!」

久「あっちょっ」

ピシャッ

店の外に出されて入れないように戸を閉められる
・・・まさか女の子だったなんてな・・・確かに手とかは俺よりも小さいなとは思ってたけど。

まあ豆腐作るのに男か女かなんて関係ないからな。

久「・・・あ、お代渡してない」

そっと戸を開けて覗き込めば、奥から湯気が出てる。
この匂い・・・大豆を煮てるところかな・・・いい匂いだ。

というか着替えたのかな・・・。
風邪ひかれたら豆腐食べれなくなっちゃうな・・・。

女の子? 2 ー久々知兵助ー→←できること 2 ー不破雷蔵ー リクエスト作品



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリリン(プロフ) - おはようございます。他にもたくさん作品連載されていて忙しいようですね。こちらの作品は更新されないという事でよろしいですか? (7月22日 7時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - お久しぶりです。お元気ですか?お忙しいかもしれませんが更新していただけないでしょうか?返信いただきたいです。 (7月6日 10時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - こんにちは。もしコメントに気づいていただけたら返信いただきたいです。お忙しいかと思いますがよろしくお願いします。 (6月7日 13時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか?こちらの作品は更新されないのですか?お忙しいかもしれませんが返信お願いします。 (6月6日 11時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - おはようございます。お元気ですか?お忙しいかもしれませんが更新していただけないでしょうか?忙しい等更新厳しいなら返信いただきたいです。 (5月28日 8時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンバ故障中 | 作成日時:2022年12月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。