検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:16,137 hit

AB型は分かりづらい 3 ー綾部喜八郎ー リクエスト作品 ページ21

「な、なんですか!?」

綾「嫌だ」

「・・・は?」

綾「Aに嫌われたくない」

「えっ・・・?ど、どう言う・・・こと?」

綾「嘘でも嫌いなんて言わないで」

僕は周りからよく分かりずらいといわれる。
無表情のままだし、何を考えてるか分からないなんてことも言われる。
しかも人が言われたくないようなこともズバッと言ってしまうのも悪い癖。

けどAはそれを言っても怒ったりしない
何考えてるかなんて関係なそうに僕に話しかけてくれる子。

そんな子に僕は嫌われたくない。

けど、そんなAの優しさに甘えてるのかもしれない。
肩から手を離して少し俯く。

綾「・・・意地悪してごめん」

「!」

綾「穴掘りも少し頻度減らすし、迷惑にならなようにするから・・・嫌わないでくれる?」

「そ、そんなに素直に言われてしまっては・・・許さない訳にも」

綾「じゃあ許してくれるんだね、やったー」

「本当に反省してるんですか!?」

綾「してるよ」

だって嫌われたくない
僕の皮肉が通じないのは君だけだからね。

Aの頭を撫でる。

「ちょっ・・・綾部先輩?」

綾「僕が素直になれるのはAの前くらいかな」

「?」

綾「ていっ」

「いだっ・・・」

頬を引っ張って遊ぶ。
まあ他には立花先輩とか、滝夜叉丸とかその他もろもろくらい。
けどこんなに嫌われたくないって思うのは君だけだ。

AB型はマイペースで優しい、皮肉屋の平和主義者。
僕なんて特に言葉で気持ちを表すのが苦手で、それでいて気分屋だ。

こんななんの取り柄もない僕の近くにいてくれる女の子なんて君くらいだから。

綾「じゃあ、また明日」

「綾部先輩!?・・・マイペースな人だな・・・」

また明日 君に軽いイタズラをする
明日は着いてきてくれる君を少し走らせよう。
どこまで着いてきてくれるか、見ものだな。












「ただいま・・・」

次「どうだった?」

「いや・・・控えてくれるとは言ってくれた・・・かな」

富「よくやったぞ、A!!!!!」

神「作兵衛が一番喜んでるな」

数「委員会活動の時間がへるからね」

「うーん・・・」

孫「どうしたの?」

「いや、私に嫌われたくないって言われてさ・・・なんでだろ」

藤「・・・Aってつくづく鈍感だよね」

「え?」

次「鈍感じゃないよ、馬鹿なんだ」

「ちょっとそれどういう意味!?」

Aが綾部先輩の好意に気づくのはもう少し先の話。

心の内 1 ー黒木庄左ヱ門ー リクエスト作品→←AB型は分かりづらい 2 ー綾部喜八郎ー リクエスト作品



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリリン(プロフ) - メリークリスマス。こんにちは。守一郎の話凄く爽やかで彼らしさが伝わってきで面白かったです。勘右衛門の話も読みました。どちらも最高です。素敵な作品2つも読むことができて嬉しいです。ありがとうございました。 (2022年12月24日 11時) (レス) @page47 id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - おはようございます。返信ありがとうございます。お待ちしています。 (2022年12月18日 7時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - アズさん» かしこまりました、リクエストありがとうございます!かかせていただきます! (2022年12月18日 1時) (レス) id: 82b205a2b3 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - ユリリンさん» かしこまりました、リクエストありがとうございます! (2022年12月18日 1時) (レス) id: 82b205a2b3 (このIDを非表示/違反報告)
アズ(プロフ) - こんにちは。リクエストいいですか?夢主ちゃんが尾浜勘右衛門に一目惚れし甘味が好きだと知り評判のお饅頭を買って勘右衛門にアタックする話。勘右衛門も夢主ちゃんに誘われて嬉しくて喜んでいたでお願いします (2022年12月16日 21時) (レス) id: 7fd9378bbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンバ故障中 | 作成日時:2022年11月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。