検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:89,862 hit

高嶺の花 ページ9

「万里くん、本当にありがとね」

A組の教室前で

Aは送ってくれた万里にお礼を言った

「ん、じゃ帰りも迎えにいくから」

「分かった、待ってるね」

「じゃな」「うんっ」

軽く会話を交わして、Aが教室に入ったのを見届けた後

万里も自分の教室に向かった

そして教室に入るなり人に囲まれた

「ば、万里何で海咲さんと一緒に来てんの!?」

「接点なかったじゃん!」

「摂津まじお前…!」

自分の周りに何故か付きまとってくる

クラスの派手な女の子と、クラスメイトの男子が集まってきた

鬱陶しい事この上ない


「別に…昨日知り合ったんだよ」

「へぇ…あの万里がねぇ」

「海咲さんとは全くジャンルが違う万里がねぇ」

「うっせぇなぁ…」

「海咲さんと仲良くなんて…羨ましいぞ万里!!」

「海咲さんはこの学校の高嶺の花なんだからな!」

「…は?ナニソレ」

初耳なんだけど、と万里は詰め寄る


「立てば芍薬座れば牡丹!歩く姿は百合の花!」

「ナニソレ何処のUMR?」

「頭は良いし、笑顔が可愛い!!」

「本を読んでいる姿は正に聖母の様!」

「「それが我が学校の高嶺の花!

海咲!Aさん!!」」

「…ふーん」


万里は素直に、面白くない、と思った

Aが高嶺の花と言われる位綺麗なのは自分だけが知っていると思っていた

まぁ、みんなが放っておく程じゃない美人なのも知っていたのだが

「…でもお前ら、Aと話さねぇのな」

「バカ言うな摂津ぅ!」

「高嶺の花だぞ!」「話しかけれねぇよ!」

「まぁ、目が見えないって言うのがあって、なんて話しかけたらいいのか、とか…

何にせよ一線引いちゃうよね…」

「ね」

そうクラスメイトがザワザワと話しているのを聞き

すこし、優越感を感じている自分がいた

わかっている、Aにとってはは寂しいことこの上ない

自分という友達ができたことを凄く喜んでいたAにとって

自分がもつモノが障害となって出来ないなんて悲しすぎる

でも、万里だけはしっている

Aはホントは無邪気で可愛くて

寂しがり屋で友達を誰よりも欲しがっていると言う事を

万里は心の底から優越感で満たしていた

それと同時に

最低だな、と自分を卑下する

とりあえず、早く昼になれ

昼飯をAと食べて話そう

早く、会いたい

万里はそう思い、席についた

見たい→←おはよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
設定タグ:A3! , 摂津万里 , えーすりー!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉-くれは- - めっちゃいい話しだった…(;д;) (2018年3月25日 0時) (レス) id: 42f83da7c4 (このIDを非表示/違反報告)
ますみすみ(プロフ) - 一言いいですか...。最高でした!!! (2018年3月24日 23時) (レス) id: 43e6e1321d (このIDを非表示/違反報告)
ハナ - 続き気になります!更新頑張ってください♪ (2017年5月25日 18時) (レス) id: 00707a52c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お嬢(眼鏡野郎) | 作成日時:2017年5月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。