検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:10,938 hit

肉から臭みを消す方法は色々あるけれど、味を消すには会話が一番 ページ6

「感謝、とは」
「『真純からいつも話を聞いていて』って、話すと長いし、自分で言うにはなんだか……恥ずかしいね。動画あるけど見る?」
「見る」
「後でね」

 いよいよ味覚が無くなってきた。否、実際はあるし、辛うじて「うーんうまい……のか?」という味覚までは持ち上げることができたが、目の前のステーキをナイフとフォークで切って、食べて、また切って、という作業がとんでもなく面倒に思えてならなかった。

 むぎゅむぎゅと肉を咀嚼し続けて、目の前のステーキを消すと、風見は通りすがりのスタッフに皿を下げるように言って、さっさと皿を片付けさせてしまった。

「で、動画は?」
「そんなに食い気味で、何かある?」
「職場ではミステリアスで通っているような男が、花束を抱えているところを見たい」
「悪い人」

 はい、と片付いたテーブルに置かれたスマートフォンを覗き込むと、小さな音量で声が流れ出している。世良が撮影しているのか、随分と手ブレが激しい。

 動画はホテルの車止めで撮影されていたようで、一足先に車に近寄っていた真純がスマホ片手に撮影していた。車から降りた赤井秀一を、車の後部座席から花束を取り出した真純が、兄である赤井に花束を渡しながらカメラを回し続けている。
 それから真純がホテルから出てくる円堂の名前を呼んだ。園子と何か話していた円堂が、名前に誘われ真純の方へ顔を向けると、画面の中で少し驚く。

『え、なに?』
『ボクの兄だよ!』
『やぁ。赤井秀一だ』
『あ! あぁ、もしかして「秀にぃ」?』
『そう、秀にぃ! 先月誕生日ってことを話したら、プレゼントだって』
『いつも真純から楽しい話を聞かせてもらっているお礼として、受け取ってくれ。これからも真純をよろしく頼む』
『すっごぉいじゃないの! ね、A!』
『わ、綺麗! 大きいね』

 園子と蘭に挟まれ、円堂は嬉しそうに、真っ赤なラナンキュラスの花束を腕に抱えた。

『いい香り。赤井さん、ありがとうございます。こちらこそ真純からは、いつも元気をもらってばかりです』
『それは良かった。喜んでもらえて光栄だ。素敵な一年を送ってくれ』

 カメラは花束を抱える円堂の笑顔を最後に終わってしまった。ほぼ同時に、デザートが運ばれてくる。

「この動画、送ってくれ」
「えっ、要る?」
「要る。成長記録だ」
「成長記録ね」

 ま、いっか。と円堂は動画をそのまま兄へ送ってしまった。アイスが溶けてしまいそうだったから。

三、お弁当は昨晩の残り物をどうアレンジするかが勝負→←肉から臭みを消す方法は色々あるけれど、味を消すには会話が一番



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

◎たなは◎(プロフ) - cです。さん» 今回は赤井さんの登場がちらほらと出てきますので是非ごゆるりとお付き合いくださいませ!(降谷さんの心は治安悪化しているようですが笑) (2019年11月29日 18時) (レス) id: b9c1cce9d4 (このIDを非表示/違反報告)
cです。 - 最高です。お馴染みの飯テロに加え、今回は赤井秀一の登場しかもラナンキュラスいろんな意味で最高です。大好きです。これからも応援しています。 (2019年11月29日 1時) (レス) id: 1509f3e8ae (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - ありまさん» 気づいてくださり、ありがとうございます!! タイトルと本編では大した意味はありませんが、間違いなく前作から読んでいただいても今作からでも「そりゃ喧嘩するよね」となると思います。二人の関係性が曖昧すぎますからね……(誰のせい)(私) (2019年11月27日 22時) (レス) id: b9c1cce9d4 (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - 柑橘さん» 私も良い感じにかっこつけられない降谷さん大好きです。とても愛おしい笑 穏やかな更新になりますが、どうぞお付き合いくださいませ! (2019年11月27日 22時) (レス) id: b9c1cce9d4 (このIDを非表示/違反報告)
ありま(プロフ) - 最初はなんだこのタイトルは?と思いましたが、気づいてしまいました…これはすごい。 (2019年11月26日 17時) (レス) id: 827fe84146 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◎たなは◎ | 作成日時:2019年11月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。