検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,862 hit

8 ページ10

町木(まちき)茜は朝の廊下でそのパスケースを目に捉えると、ぱっと駆け出した。パスケースの持ち主はバタバタとした茜の足音に気づいたのか、足を止めて振り返る。重たげな二重まぶたの向こうにあるとろんとした黒目がぱちりと瞬いた。

「A!」

 茜が声をかければ、Aも小さく手を振った。駆けていく勢いでぶち当たるようにAへ突っ込んでいくと、彼女は軽やかな声で笑った。

「おはよう」
「おはよ! ね、時計大丈夫だった?」
「うん。朝、交番に届けてきた。もうドキドキ」
「あんな声で通話きたあたしもドキドキだったんだけど」

 昨晩、茜が自宅の机で勉強に飽きてはスマートフォンでネットサーフィンをしていたとき、突然かかってきた電話の画面には「水流A」の文字があった。
壁にある時計を見上げれば、茜よりも学校から距離のある地域に住むAが丁度帰宅する頃の時間。何かあったのだろうかと即座に通話をタップした。

 耳に当てて瞬時、「どうしよう!」の声。焦っていることがわかる声音に、茜はお決まりの声で「どうしたの」と返した。
そこから聞かされた話は、茜にとって、大変失礼ではあったが、どうでもいい話だった。特に己には関係ない、かと言って困った相手を無下にはできない、大好きな友人の困った声に、茜はその話を聞いた。勉強なんて放り出したし、ごめん勉強中だからなんて残酷なことも言わない。そもそも勉強らしい勉強などしていなかったのだから、あれなのだが。


イラスト:向井。 @shushokusatou

 しかし、相談にのるという類の話でもなかった。持ってきてしまった腕時計はもう明日交番に届けるしかない。それ以外は何があっても犯罪で、そもそも持って帰ってきてしまっている時点で若干のアウトである。まあ交番の警察官も毎日Aを見ているであろうし、その時の状況を考えて、Aの行動は妥当だとも言える。茜も、もし自分がその状況下にいたらそうしていただろう。

 焦りを抑えるための通話を三十分ほどしてから、じゃあまた明日ね、と端末を切った。茜はその時思ったのだ。Aはどうにも、強気なのか弱気なのかわからない。


「早く落とし主見つかるといいね」
「それ、交番の人にも言われた」
「警察官の素質ある?あたし」
「きっと誰でも言うかな」
「えー」

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:三十路 , 年の差 , 女子高生   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

篠屋裕季(プロフ) - ◎たなは◎さん» お力添え致せたこと、幸甚に存じます。何気無い日常を記していくような、そのなかに流れる一つの川のようなものを感じることが楽しいです。また立ち寄らせていただきます。 (2017年8月22日 12時) (携帯から) (レス) id: f2dc7330c9 (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - 篠屋裕季さん» コメント・ご指摘ありがとうございます!修正いたしました。篠屋裕季さんのお時間を使って読んでいただけることとても嬉しく思います。お手隙の際にまたお立ち寄りいただければ幸いです。 (2017年8月22日 9時) (レス) id: 8b768110c2 (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - Lucyさん» コメントありがとうございます! そう言っていただけて私もとても嬉しいです。街灯も星も頭より上に存在するものとして、ふと顔を上げてもらえたらなと思って書いております。遅いペースの更新になりますが、よろしければお付き合いくださいませ。 (2017年8月22日 9時) (レス) id: 8b768110c2 (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - 七味さん» コメントありがとうございます!嬉しいお言葉とても励みになります。これからも遅いペースではありますが更新していくのでよろしくお願いします。 (2017年8月22日 9時) (レス) id: 8b768110c2 (このIDを非表示/違反報告)
篠屋裕季(プロフ) - 「砂時計を眺めるのが、彼女のそれであr。」になってます。「ある」ですよね?突然すみません。このコメントは削除していただいて結構です。いつも楽しく拝読しています。更新頑張ってください。 (2017年8月22日 0時) (携帯から) (レス) id: f2dc7330c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◎たなは◎ | 作成日時:2017年6月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。