検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:17,052 hit

#いろんな思い出 ページ6

バイト仲間とは、いろんな事をしたし、ものすごく楽しかった。


春には花見、夏には海やバーベキュー、秋はお店の近所にある神社のお祭りにも行ったし、冬は雪山に飛んでった。


企画立てたりするのが上手な子や、その企画を細かく考えてくれる子、みんなに声かけて盛り上げてくれる子や、意外な特技を持ってる子……。


いろんな人がたくさんいたから、みんなで遊びの計画を立てるのは、本当に楽しかった。




最初は学校の人付き合いで出費がかさんで始めたバイトだったのに、半年も経てば、バイト仲間と遊んだり飲んだり歌ったりするためにバイトする……みたいな状態になってて。


大学のクラスメイトやサークルなんかの人脈しかなかった私が、バイト仲間との付き合いに比重を置くようになるまで、時間は掛からなかったんだ。




そして、バイト先にはいろんな学校の子達がいたから、コッソリその子達の学校に潜入させてもらって。


他の学校の学食が美味し過ぎて、坂田さんと2人で肩を落としてその大学に通う友達を睨んだりしたこともあった。




だからかもしれないけど、4つの季節が巡るのが、あっという間に感じて。


この時が、私の人生の中で一番早い1年間だったように記憶している。




その頃になれば、仲間内でも「さん」とか「くん」とかが外れるようになって。


私は「Aちゃん」とか「A」って呼ばれるようになって、坂田さんは「さかたん」とか「坂田」って呼ばれるようになってて。




坂田さんは、私を苗字で呼び捨て。


私は坂田さんを、さかたんって呼んだ。








『さかたんって変なカンジ』


「え、そう?」


『ん……あんま呼ばれないから』


「そうなんだ……言われそうなのに」


『……なんでよ』


「え、可愛いから」


『ソレ褒めてるん?』


「全力で褒めてる」


『ウソつけ!!』


「うふふっ」


『ほらみろ!!褒めてねえじゃんか!!くち!!ムズムズさせ過ぎだわ!!』


「え〜?本心なのに〜」


『言っとくけど、カワイイって言われて喜ぶ男なんてこの世にいないからな!!』


「え〜?」






そんな風にふざけられる様になったのが私は嬉しくて。


でも、その頃からさかたんの様子がちょっとおかしくなって。




溜息をつく回数が増えて。


微笑み方が儚くなって。


彼女の話をしなくなった。



「何かあったの?」って聞いても、『なんもないよ?』って微笑んではぐらかされた。

#大丈夫じゃない→←#彼女さん



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。