検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:17,047 hit

#彼女さん ページ5

それから。


同じお店で働いていても、フロアが違えば仕事中に顔を合わせる事は少なくて。


せっかく坂田さんと仲良くなったのにな……なんて、少し寂しく感じたりもしたけれど、全体的にスタッフみんなで仲良くなっていて。




遅番で勤務している学生の中でも、特に酒好き歌好きの8人でつるむようになって、仕事終わりに飲みに行ったり歌いに行く頻度も高くなったんだけど。




その中に、私と坂田さんもいて。




「お前ら仲イイな」なんて揶揄われながら「そうでしょ〜」なんてふざけて2人でくふくふ笑って。








「私、彼氏いるし」


『へぇ……そうなんだ』


「あれ?言ってなかったっけ?」


『聞いてなかった〜』


「坂田さんは?なんかモテそう」


『まぁ……モテる方かもな』


「じゃあ彼女もいるんだ?」


『まぁ……一応?』


「えっ!?どんな人!?」


『どんなって……年上?』


「私も!私はね、1コ上」


『そうなんや、俺はね、5つ上』








「えぇっ〜!?」とか、「すげぇ年上つかまえてんな!?」とか、みんなして驚いて。


坂田さんは坂田さんで、「そう?」なんて、驚いてる私達を見て、くふくふ笑っていて。


ここぞとばかりにみんなで坂田さんの彼女の話なんかを聞き出そうと躍起になったんだ。




その間ずっと坂田さんは、なんだか嬉しそうに恥ずかしそうに彼女の話をしながら、耳の端っこだけ赤くしていて。




なんか、可愛くて。




こんな風に、嬉しそうに恥ずかしそうに話をして貰える彼女さんは、きっと幸せなんだろうな……なんて思って。


それを思ったのは私だけじゃなかったのか、羨ましさからなのか、坂田さんの新たな一面が見れたからなのか、みんなして揶揄って。








『もうっ!俺の話はいいやろ⁉』








そう言ってプンプンしていた坂田さんにターゲットにされたセンラさんは、やたらと坂田さんから暴露話をされていて。


その時に、高校の同級生だと知って驚いたんだったな……そりゃ仲良いハズだ……。








『センラは奥手過ぎんのや!!』


セ「んな事ないんや!!」


『いいや!そうだね!勉強ばっかりしてっからムッツリになるんだよ!』


セ「あっ!お前!!バカ!!」


「「「「「…………」」」」」


セ「違うんよ!!違うんやって!!」








この一件以来、センラさん=ムッツリという構図がバイト内で出来上がってしまったのは、言うまでもない。

#いろんな思い出→←#子犬みたいで



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。