占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:26 hit、合計:20,964 hit

表裏一体【em】 ページ15

ふと、気になることがあった。
エミさんは感情が昂ると関西弁になることがある。
先程の食事の時もシャオさん達に煽られ「おぉん?誰がハゲじゃごらぁ。」と威圧的な態度を取っていた。
あれが素なのだろう。
私だけ敬語で疲れないのだろうか……,


エ「えぇっと……疲れはしませんよ?」

疑問を投げ掛けてみると困ったように微笑まれた。
確かにほかのメンバーにも敬語で話していることの方が多い。

「じゃあ…1度だけでいいので私にも皆さんと同じように話しかけて頂けませんか?」

エ「は…!?え!?ちょ、それは…」

「嫌ですか?」

エ「嫌なんじゃなくてその…。じょ、女性と話すこと自体に慣れてないので…。
女性相手にあの話し方は…」

これをシャオさんあたりが見たら「喋れないんや」なんて煽ってそうだが…。
残念……。私には関西弁で喋って貰えなかった…。

エ「…Aさん、その顔は卑怯かと…」

「え?」

エ「そんな悲しそうな顔されたら私…断れないじゃないですか。」

「…!」

エ(うっ…今度はそんな嬉しそうな顔を…。表情がコロコロ変わるようにはなったが…)

エミさんはため息を一つ吐くと、恥ずかしそうに顔を赤らめながら言葉を放つ。

エ「なんや…。これで満足か。
あーもう!慣れへんことさせるなや!!」

「わぁ…!!」

エ「なんでそんなに嬉しそうなんですか!!」

顔を真っ赤にしてすぐに元の口調に戻ってしまった。
顔を隠し「あーもう…勘弁してくれや…」とボソリと呟いたのを聞き逃さなかった。

「エミさんの関西弁だ…!!」

エ「そ、そんなに嬉しいんですか?」

「はい。普段見ることの出来ないエミさんを見ているような気がしてとても嬉しいです。」

エ「もうやりませんからね!!」

素敵な言葉を連ねることを得意とするエミさん。
だがその裏では他の誰よりも強気な言葉を放つ。
その二つがあってこそのエミさん。
エミさんの言葉は表裏一体なのだろう。




この後私の前で関西弁をやってくれることは無かったが…
その日のお夕飯時、再び煽られたエミさんが関西弁を出してしまい嬉しそうに微笑むAが見られたらしい…

心の歌【kn】→←仕返し【zm.ut】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , 短編集 , 我々だ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すみれいん(プロフ) - 雨々さん» いえいえいえいえ!!お返事なんて忘れても大丈夫ですよ!私も遅れてしまいましたし…すいません!でも、みれてよかったです!ニヤニヤしてます! (6月9日 13時) (レス) id: 0dc2b364d7 (このIDを非表示/違反報告)
雨々(プロフ) - すみれいんさん» すみれいん様!!返信し忘れておりました…。申し訳ございません…。おお!そうですか!!良かったです( ´ω` ) (6月4日 21時) (レス) id: 67d442b3b3 (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - お久しぶりです!設定をいじったらもーそーばこ。が見れるようになりました!!ご心配をおかけしてすいません!!! (6月4日 21時) (レス) id: 0dc2b364d7 (このIDを非表示/違反報告)
すみれいん(プロフ) - 雨々さん» 一回サイトを消して見てみたのですがもーそーばこ。という短編集見当たらないです…… (4月25日 23時) (レス) id: 0dc2b364d7 (このIDを非表示/違反報告)
雨々(プロフ) - すみれいんさん» あれ…?「もーそーばこ。」という短編集は見つかってますか? (4月25日 22時) (レス) id: 67d442b3b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕凪 | 作成日時:2019年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。