検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:14,336 hit

75 ページ15

「……おかえりぃ」


床に寝転んでいるまふが、俺を見上げて薄ら笑った。


「遅かったね。何してたの?」


見るも無残な左腕を隠そうともしていない。

薬でもキメたような顔で、打ち上げられた魚のようにピクピクと痙攣している。


「……まふてる、おいでー」


まふはぼんやりとした目で、俺に手を伸ばしてくる。

求められた物をカバンから放り出すと、それを抱き留めたまふは頬を緩めた。


「よくできたね。いいこ、いいこ」


愛おしそうに頭を撫で、優しく語りかけるまふ。

とろけた眼がこちらを向く気配はなく、我慢の限界に達した俺は口を開いた。


「何考えてんだよ、お前」

「そらるのこと考えてるよー」

「……どうしてこんなことしたんだって聞いてんだよ」

「どうしてって、僕達のためだよ。そのくらい分かるでしょ?」


まふはまふてるの腹に手を突っ込む。

朝には綺麗に縫われていた、今は痕跡も無いほど破れた縫い目に。


「しつけ糸って、こんなに千切れやすいんだね。ちょっと雑に扱っただけで、すぐ中身が出て来ちゃう」


綿を掻き出す細い指が、目当ての物体に触れる。

ニヤッと笑ったまふは、それを目の前にかざした。


「これを見たAちゃんは、全て思い出してしまった。そしてパニックになって、病室の窓から飛び降りた。今度こそ死のう、この記憶から解放されよう……ってね」


天使の皮を被った悪魔の微笑み。

その右手に握られた、カッターの鋼が鈍く光った。


「これで脅したんだ。使った刃はとっくの昔に捨てちゃったけどね。あんな女の脂がついた刃でリスカなんて、絶対無理。蛆が湧く」


まふは苦々しく顔をしかめる。


「で、どうだった? さすがにもう死んだでしょ?」


指先でカッターを回すまふに、もう正気の片鱗は無かった。


「……即死だったよ。コンクリートの地面に落下して」

76→←74 (回想・小学1年生 その2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ヤンデレ , 病み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっぽん - 次のお話を楽しみにしています!! (2021年5月19日 21時) (レス) id: 6727f20ffd (このIDを非表示/違反報告)
凛音(プロフ) - すごく楽しませてもらっています!病み系のものが少ないのでできれば長期化してほしいです! (2020年8月14日 3時) (レス) id: 19593b8502 (このIDを非表示/違反報告)
恋花レンカ - すごくドキドキします!続きが楽しみです! (2020年5月4日 11時) (レス) id: 434c29f1e9 (このIDを非表示/違反報告)
ときあめ(プロフ) - めちゃくちゃ鳥肌たちました……どこか薄暗いような、気が滅入るようなお話が大好きで、この作品を読んでこれだ!感がすごかったです笑続きを楽しみにしてます。 (2020年1月26日 14時) (レス) id: 5d5f606a06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マミカ | 作成日時:2019年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。