検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:14,322 hit

74 (回想・小学1年生 その2) ページ14

「お母さん……何してるの……?」


ビクビクと震えながら、母の背後に近付く。

息も絶え絶えな母は、ゆっくりとこちらを振り返った。


「これ、なーんだ?」


そして僕の目の前に、真っ赤な左手首を差し出した。


「うっ……」

「どう? 痛そう? 気持ち悪い? 誰のせいでこうなってると思う?」


思わず顔を背けると、母は何かをぶつぶつと呟き始める。


「あんたさ、どうしてあの人に会えないか考えたことある?」


あの人。

僕のお父さんのことだ。


「あるけど、わからない」


素直にそう答えると、すかさず頬を叩かれた。

全く身構えていなかったから、その衝撃で床に倒れてしまう。


「じゃあ教えてやるよ! 全部あんたのせいだ!!」


母が歩くたび、ポタポタと赤い液体が滴る。


「あんたが出来損ないだったばかりに、虐待だのネグレクトだのおかしな疑いを掛けられて……あんたのせいで、私はあの人に捨てられた!!」


力任せに胸ぐらを掴まれる。


「……ほんと、死ねよ。生きてる意味ないよ、あんた」


死ね。

たった二文字のその言葉が、重く僕の心にのしかかった。

消えない痣より、ぶたれた頬より、この言葉に叫びたくなるほどの痛みを感じた。



……ピンポーン。

二発目の衝撃に耐えようと眼をつぶっていた僕に、チャイムの音が聞こえた。


「あっ、もうこんな時間。全く気付かなかった」


母は僕を突き飛ばす。

そしてそのまま玄関に走っていった。


「……これで、何人目のお父さんかな?」


一人取り残された部屋で、誰にも届かない嘲笑を零す。

平気だよ。

だって、本当のお父さんは一人だけだから。

いつか、僕を助けるために戻ってくるから。

それまでは、ニセモノのお父さんとお母さんが仲良くしていても仕方ないんだ。

寂しいのは僕だけじゃないから。

お母さんも、同じだから。


「カッター……血がついてる」


床に落ちたカッターを拾い上げる。

銀色の刃に血がこびりついている。

これ、なんだろう。

どうして、こんなことをするんだろう?


「……あぁ。そっか」





――思えば、おまじないでもかけるような軽い気持ちだった。

壁越しの嬌声を聞きながら、僕はこの時、初めて自分の腕を切った。

75→←73 (回想・小学1年生 その1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ヤンデレ , 病み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっぽん - 次のお話を楽しみにしています!! (2021年5月19日 21時) (レス) id: 6727f20ffd (このIDを非表示/違反報告)
凛音(プロフ) - すごく楽しませてもらっています!病み系のものが少ないのでできれば長期化してほしいです! (2020年8月14日 3時) (レス) id: 19593b8502 (このIDを非表示/違反報告)
恋花レンカ - すごくドキドキします!続きが楽しみです! (2020年5月4日 11時) (レス) id: 434c29f1e9 (このIDを非表示/違反報告)
ときあめ(プロフ) - めちゃくちゃ鳥肌たちました……どこか薄暗いような、気が滅入るようなお話が大好きで、この作品を読んでこれだ!感がすごかったです笑続きを楽しみにしてます。 (2020年1月26日 14時) (レス) id: 5d5f606a06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マミカ | 作成日時:2019年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。