検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,301 hit

72 ページ12

「僕はおかしくないよ」


虚無に語りかける。


「おかしいのは皆の方だ。クズ女、クソ女。お母さんだってそうだ。皆、狂ってる。異常だよ」


フラフラとおぼつかない足取りで洗面所に向かう。

引き出しを漁り、中に隠していた動物用の解剖メスを手に取った。

興味本位で通販で頼んだけれど、この日のために取っておいて良かった。

カッター以外の経験が無い僕にとって、これの切れ味は未知数だ。

期待と興奮、わずかな恐怖。

押し寄せてくる感情に、もう耐えられそうになかった。


「そらるの好きなところ」


腕の表面に残る、薄い傷跡の数々を見下ろす。

数ヵ月ぶりの感覚に、全身の細胞が浮き立った。


「生真面目」


温かい血が垂れる。


「馬鹿正直」


皮膚の下の白い肉が見える。


「鈍感」


腕が赤く染まっていく。


「几帳面」


目の焦点が合わなくなる。


「お人好し」


頭の中が弾けた。





――そらるの好きなところ。



僕の名前を呼ぶから好き。
僕の挨拶に応えるから好き。
僕の言葉で笑うから好き。
僕の料理を食べるから好き。
僕の隣を歩くから好き。
僕の頭を撫でるから好き。
僕の体を労わるから好き。

心臓が動いているから好き。
血が巡っているから好き。
息を吸ったら吐くから好き。





「えへへ……僕、こんなにそらるが好きなんだ……」


ぼやける視界にグチャグチャになった左腕を映し、僕は満足げに微笑んだ。

傷がドクドクと脈打ち、疼く。

ふにゃふにゃにふやけた脳みそから、染み出る麻薬に全身が溶ける。



このまま失血死する前に、早く帰って来てね、そらる。

73 (回想・小学1年生 その1)→←71



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ヤンデレ , 病み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっぽん - 次のお話を楽しみにしています!! (2021年5月19日 21時) (レス) id: 6727f20ffd (このIDを非表示/違反報告)
凛音(プロフ) - すごく楽しませてもらっています!病み系のものが少ないのでできれば長期化してほしいです! (2020年8月14日 3時) (レス) id: 19593b8502 (このIDを非表示/違反報告)
恋花レンカ - すごくドキドキします!続きが楽しみです! (2020年5月4日 11時) (レス) id: 434c29f1e9 (このIDを非表示/違反報告)
ときあめ(プロフ) - めちゃくちゃ鳥肌たちました……どこか薄暗いような、気が滅入るようなお話が大好きで、この作品を読んでこれだ!感がすごかったです笑続きを楽しみにしてます。 (2020年1月26日 14時) (レス) id: 5d5f606a06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マミカ | 作成日時:2019年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。