検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:591,511 hit

第10話「空は綺麗」 ページ10

.



そういえば虎杖くんの訃報を聞いてから、めっきり五条先生を見かけなくなった。


寂しいかと聞かれたら「寂しい」と答える。
だって、出張先で買ったお土産を毎週のようにコッソリ色々貰ってたのに急に途絶えたから。

寂しい。
アレがあったから五条先生とのタイマン(特訓)頑張れたのに。





そんな事を考えながら、パンダが野薔薇ちゃんを無慈悲に追いかける姿を見つめていた。

しかしやっぱり足速いなパンダ。野薔薇ちゃんも平均的な女子の記録より早いと思うがパンダには劣る。あんな獰猛な獣、野生で出てきたらきっと私は無残に殺されて死ぬ。


そしたらパンダがこっちを見た。そしてぶんぶん手を振る。



「Aー、一年に受け身の見本見せてやって」

「ええ、投げられるやつ?」

「そうそう」



なんでそんな嬉しそうに言うのパンダ。
あんなのただのアクロバットだよ、下手したら頭から着地しちゃうよ。

「ほれほれコッチ来い」と無意味に煽られながら、棘くんに「高菜!」と声援を貰いながら渋々そちらへ行く。



「Aさん、大丈夫?なんか心配なんですけど」

「平気平気。コイツ受け身のスペシャリストだから」

「こんな不本意なスペシャリストってある?」



しっかり身体を解しながら答えれば、「だって事実だろーに」と腕をブンブン回すパンダ。やる気いっぱいじゃん。

いや、殺る気か?



「よーし、行くぞ!」

「は〜い」



腕を掴まれ、そのまま持ち上げられる。
肉球プニプニだなあ、そんなことを考えてたら回転を始めたパンダ。遠心力により足が投げ出され身体が宙に舞う。



「あ〜〜らよっと」



そして無造作に。砲丸投げの如く私を宙に放り投げたパンダ。掛け声からしてめちゃくちゃ適当。


投げ出された身体を丸め、体勢を整える。そして勢いを利用しながら自身も回転して、近くまで迫った地面を確認したのち足から着地。

基本的な動作である。体操選手の演技の終了時みたいに手を上げてポーズ。



そして巻き起こる疎らな拍手。



「拍手少なっ」

「いやだってよく見るし」

「猿みてぇな動きするよな」

「ツナマヨ」

「誰一人褒めてくれない」



逆に貶されたし。



.

第11話「受け身の天才」→←第9話「交流会を行うに当たり」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (566 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1503人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice - ( ,,`・ω・´)❕続きが早く見たいです!.更新頑張ってください (2023年1月29日 13時) (レス) @page40 id: 37c62558af (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています!更新停止状態のままですが更新はされるのでしょうか? (2021年1月4日 11時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
エドワールド(プロフ) - 更新頑張って!! (2020年12月6日 20時) (レス) id: 47a0ed334c (このIDを非表示/違反報告)
黒酢 - 続きを...お願いします...!!更新待ってます!! (2020年11月17日 23時) (レス) id: 3b4652fe38 (このIDを非表示/違反報告)
おでんパン - とっても面白いですね!!更新楽しみにしてます!!!! (2020年11月12日 23時) (レス) id: 9599c9f027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨風 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年11月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。