検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:34,800 hit

1 ページ2

.




『私も剣士になりたいです!』



それは唐突に放たれた言葉



槇寿郎「どうしたA…」

杏寿郎「うむ!いきなりどうした!」


『私も剣士になりたいです!!』


真っ直ぐな目と姿勢に圧倒される


愼寿郎「理由を聞かせてくれ」

『私も剣士になりたいからです!!』


愼寿郎「いや、理由になって...なってるのか...?...だがなA、鬼殺隊は甘くはないぞ。たくさんの人が死ぬ。柱の父であっても死ぬかもしれないんだ」


『だからこそ、たくさんの人が死ぬことを減らすのです!私が強い剣士になれば父上や兄上のお力にもなれますし!たくさんの命を失うこともないです!!』


杏寿郎「いい心構えだ!!だが、お前には刀を持たせれない!!」


『なぜ!?』

瑠火「A、父と兄は貴方を思ってるのですよ」

『母上!!』

瑠火「さ、昼食の準備を一緒にしましょうね」


いやぁぁ!!まだ理由を話してないですぅぅ!!!!、と叫びながら台所へと引きづられて行った



昼食からずっと拗ねているAは自室の隅で膝を抱えて座っていた

そこに兄の杏寿郎が寄る


杏寿郎「拗ねた顔も可愛いな!!」

『...(むす』

杏寿郎「うむ!!愛い!!」


ぎゅっと抱きしめる杏寿郎

するとじわじわとAの目から涙がこぼれた


『私も、剣士にぃ...』

杏寿郎「...どうしてそう思うのだ?」


『父上と兄上のような、強い人に、なりたいからです!たくさんの人を護るなんて素晴らしいじゃないですか!』


幼いながらも泣きながら話す


杏寿郎「確かに父上はかっこいい!!俺も父上のようになるのが目標だ!!」


背中をぽんぽんと優しく叩きながらあやす

3つ上の杏寿郎の心の内は

可愛い妹を危険なことをさせたくない

戦いとは無縁の生活を送り

心から優しくAをちゃんと愛してくれる男の元に嫁いで

平和に暮らして欲しい

だから、Aには刀など無用だと思い願っている


杏寿郎「...お前は刀など似合わない」


泣き疲れて寝てしまったAにそっと抱きしめて呟いた


杏寿郎8歳、A5歳の頃のことだ





そして日は流れ


『兄上!これから最終戦別へ参ります!』

杏寿郎「うむ!!必ずここに帰って来るように!!」

『はい!』

杏寿郎「Aなら大丈夫だ。行ってこい!!」

千寿郎「姉上お気をつけて」

『行ってきます!』




煉獄A、13歳

父上と兄上の思いを跳ね除け意志を押し通し鬼殺隊へ入隊した

2→←個人名簿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 兄妹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美園(プロフ) - 面白かったです,心の中でこれからも楽しませてもらいます!素敵なお話ありがとうございました! (11月19日 22時) (レス) id: 69d991c9f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠羅 | 作成日時:2021年10月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。