検索窓
今日:23 hit、昨日:77 hit、合計:1,243,773 hit

28話 ページ29

電車に揺られトガちゃんの家の近くの駅に着いた

そこから、歩いて行く

?「少々手荒な真似をして申し訳ございませんが、貴方に用があります」

と、いきなり目の前に黒いモヤの人が現れ

その人の個性だろうか

黒のモヤに包まれ視界が晴れたと思ったら見知らぬBARだった

そこには、顔に手をつけてる男の人

顔がツギハギになっている黒髪の男の人

さっきここに連れてきたモヤの人

さらに

『トガちゃん!?』

トガ「あ!Aちゃん!」

トガちゃんが抱きついてくる

?「お前ら知り合いか?」

トガ「そうです!Aちゃんとはお友達で、今日から一緒に暮らすのです!弔くん!」

弔「そうか…またうるさくなるな…お前、Aだったな」

なんだか、居心地が良さそう

『はい。ところで私に用があると聞いたんですが…』

弔「単刀直入で言う。ヴィラン連合に入れ。お前の友達のトガヒミコもいるぞ?」

ヴィラン連合…何をする集団なんだろう

『ヴィラン連合とは…何をする集団ですか?』

と言うと弔さんはニヤッと笑う

弔「そうだなぁ…簡単に言うとヒーロー社会をぶっ壊す集団だ。ここには色んな思いの奴らがいる」

トガ「今の社会生きにくいです!とても!だからここにいます!」

トガちゃんはニコニコと笑いながら言う

弔「トガヒミコからお前の過去と今の状況は聞いた上でお前の意志を聞こう」

意志ね

それに過去を知ってると話やすい

『今の世の中ヒーローは自分の個性を見せつけるために個性を使う。だったら個性お披露目大会すればいいのにって思う。ヒーローは公に出たヴィランを倒し日常に潜むヴィランを倒してくれない。ただ、自分の名誉、金、地位のためをやってる。実際私はヒーローに助けを求めたことがあったけど、「可哀想に、辛いね」って言うだけで何もしてくれなかった。…こんな世の中クソすぎる。どうして、個性を持ってるだけで偉そうにするのだろうと疑問が浮かんだ。』

?「…なんで雄英に行ったんだ?」

とツギハギの人が言う

『私が日常に潜むヴィランを叩き潰す。たとえ子供だろうがね。私は無個性の人達を守るため、日常に潜むヴィランを倒すためだけに個性を使うと思って雄英に行ったんだ』

弔「要は名誉、地位ばかり求めるヒーローが憎いってことだな?だから、そいつらのようなヒーローにはなりたくない、と。」

『はい。…でも』

黒霧「でも?」

『最近はよく分からなくなってきた。』

29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (594 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1510人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 死ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こゆきりん - この時点ではトガちゃんの“個性”は他人に姿を変えることはできても、“個性”までは変えられない気がします... (2019年7月21日 17時) (レス) id: acefffe3db (このIDを非表示/違反報告)
もちづき@ピーマン敵対同盟の人(プロフ) - 38話なんですが、“以外”ではなく“意外”ではないでしょうか? (2019年4月19日 0時) (レス) id: 2e77220214 (このIDを非表示/違反報告)
07狐 - 死柄木と荼毘の絡みとトガちゃんと夢主ちゃんの絡み好きです。更新タノシミしてます! (2019年4月16日 20時) (レス) id: 264f07ee06 (このIDを非表示/違反報告)
豆花 - シリアス大好きなのでみれてよかったです!!更新頑張ってください!! (2019年4月9日 23時) (レス) id: 9cf03f9072 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - トガちゃんと主人公の絡み好き好き……。更新楽しみにしてます。 (2019年4月8日 18時) (レス) id: 4e5fecf42b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠羅 | 作成日時:2019年4月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。