検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:4,836 hit

13 ページ30

.

私は翌日に退院し

家に帰った

お父さんは周りに媚び売ったのか

「厳重注意」で周りも監視するという体制になった

そのおかげか2ヶ月くらい穏便に過ごせた

2ヶ月越えたら次第にまた始まった


でも、真一郎くんに「お母さんとお父さんが今やり取りしているから会える可能性がある」と聞き


私は「頑張って待つ」と答えた


それに対して「強いな」と言ってくれた言葉や「辛くてもそうでなくても、いつでも来い」に支えられて


耐えた

そういえば風邪引いた時何か考えてたけど

それがなんだったか忘れた

モヤモヤして気持ちが悪かった







.


小学5年

空手を始めて半年近く経つ


万作「お前達は良いな!筋がいい!」

マイキー「まあ天才だし」

場地「オッス!」

『ありがとうございます』


学んだことが身について、評価してもらった

私はどこまで強くなれるかワクワクした

マイキーはどっかの高校生の不良をボコって

不良グループを潰したそうだ


場地「あ"ーわかんねー!なんで三角の大きさをケイサンしなきゃなんねーだ!」

『縄張りの大きさ測るため?』

マイキー「有り得る。頭いいな」


こうして稽古の後に宿題をやって

皆と遊んだり

真一郎君のバイクを見たりする


あー、早くバイクに乗りたい

それでどっか遠いところに行ってみたい


マイキー「俺もカッケーバイクに乗りてぇ〜」

場地「俺も!」

『私も』

場地「お前はドジだから、危ねーだろ」

マイキー「そん時は後ろ乗せてやるよ」

真一郎「やー、俺が乗せる。初心者には危ねぇだろ」

『いい、自分で運転する』

場地「お、ウンテン!難しいの知ってんな!さすが!」

『そんなんでバイク乗れる?』

場地「それとこれは別だろ!」



4人揃って笑っていると帰りのチャイムが鳴る


真一郎「もーこんな時間か」

場地「んじゃぁまたな」

マイキー「じゃーな」

『またね』


2人と別れ場地と途中まで歩く


場地「...何ともねぇ?」

『いつも聞くね。大丈夫だよ』

場地「心配してんのによぉ...」

『私、真一郎君に強いって言ってもらったし!佐野先生にも筋がいいって言ってくれた!』

場地「アホだ」

『場地には言われたくない。あ、じゃぁスーパー寄るからまたね』

場地「おー」




私の生活は少し変わった

あの風邪の一件で、ベランダや環境の悪い所で放置することはしなくなったし

お母さんが使っていた部屋を貰った

元々物置部屋で狭いけれど何とかやれてる

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , ブラスタ , 佐野万次郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珠羅(プロフ) - ユノンさん» コメントありがとうございます!制作中ですので、しばしお待ちください! (2022年5月16日 20時) (レス) id: 4ac8565e93 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 夢主人公のイラストが見てみたいです (2022年5月15日 20時) (レス) id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠羅 | 作成日時:2022年5月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。