検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:502 hit

自己紹介,その2 ページ6

「俺の名前はクリス。そこのフェイと同じ村で一緒に働いてる……所謂パートナーって奴だ」

最後のパートナーという言葉にどう足掻いても悪意しか感じられないが、敢えて何も言わずにテーブルを見ていた。

――そして、次々に自己紹介が行われ、最後の1人となった。
今まで自己紹介したのは僕含めて11人……彼女が最後だから……今この場には12人もいるのか……。随分と大人数が集められたものだ。

「えっと〜、私の名前はっ……んー、ジェシカ!宜しくお願いしま〜す」

周りとどこか雰囲気が違う少女。
よく見れば片手にはお酒の瓶を持っていた。
お酒のせいか、呂律が回っておらず、聞き取れる言葉も少ない。

「ジェシカ!お酒の飲みすぎよ。貴女普段はお酒なんて飲まないでしょう?こんな場ではしたないわ」

ジェシカの隣にいた彼女の姉――サンドラが口を出す。姉として彼女の言動をよく思っていないようだ。

「はーーい」

サンドラの言葉を聞いてか聞かずか、ジェシカはそれ以上お酒は飲まず、ニコニコと笑みを浮かべながらも静かに座っていた。

――大方全員の自己紹介が終わった後、再びマイクが口を開く。

「……と、次は各々の部屋か?」

そう言いマイクはテーブル中央にあった紙を手に取る。
紙には「個室を用意してありますので御自由にお使い下さい」と丁寧な時で書かれていた。

周囲を見渡してみると扉が数種類あり、まるで旅館のような雰囲気であった。

「……ここ1つ1つに部屋があるんですかね……?」

そんな疑問を口に出すと、黒髪ロングの女性―-ミカが「取り敢えず見てみましょうよ」と自身の席を立ち、なんの躊躇いも無く付近にあった扉を開ける。

「あら、案外普通のホテルみたいなのね?」

開いた扉の先には、マトリョーシカの様に扉がまた幾つかあり、蝋燭が淡い光を放ち、辺りは少し暗かった。

「……私はこの先の扉も開けてみるけど……誰か一緒に来る人は居ないかしら?」

ミカは此方側へ振り返り、返答を待つ。

「……じゃあ、俺も行こうかな」

ゆっくりと席を立った茶髪の男性――ニックがミカへと近づく。
「他には居ないかしら?」とミカが再度返答を待つと

「じゃあ、俺とフェイも行くか」

クリスが返答する。
「僕行くなんて言ってないけど」勝手な事を言って何考えてるんだ、と視線を送ると、そこには「面白そうだから良いじゃねぇか」と言わんばかりのクリスの悪戯な笑みがあった。

探索→←自己紹介,その1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:人狼J
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作成日時:2019年8月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。