検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,561 hit

9話 ページ12

……どてっ



そんな声が聞こえたと同時に、私は大きな音を立てて転んでしまった。




痛いし恥ずかしすぎる……………ファンブルって最悪だな。





いてて………と起き上がると、どうやら膝を擦りむいてしまったらしい。





いい歳して恥ずかしいな………確かにHP-1だわ………と思っていると、





「大丈夫ですか?」



と、頭上から声が聞こえた。





『あぁ、はい大丈夫です』




驚いて咄嗟に上を向くと、









そこには童顔トリプルフェイスが心配そうに私を見ていた。








出たぁああああ?!?!?



2日連続で主要キャラにエンカウントとかアリなのかよ!?!?!?






「…………あの、立てますか?」




リアル一時的狂気を発症していると、目の前のトリプルフェイスは困ったように笑う。





『あっ、すみませんこんな道路の真ん前で座り込んでしまって…………お気遣いありがとうございます』





さすがに彼に関わったらいい事なさそうだと、急いで立ち上がる。





「いえいえ。それより、ここであったのも何かのご縁ですし、少しこちらの店に寄っていきませんか?………僕、ここで働いているんです」





立ち上がって直ぐに逃げようとしたのだが、先手を阻まれてしまった。





ナチュラルにナンパすな。顔がいいなちくしょう。





トリプルフェイスが指した先には、“ポアロ”という文字を提げた喫茶店が。






あー、生前コナン好きの友人からそんなような単語を聞いたような聞いてないような…………




『……いえ、遠慮しておきます』



「まあそう言わずに?」





なかなか引き下がってくれないですこの店員さん。





『…………わかりました。客引きがお上手ですね?』



「はは、光栄です」





数十秒間の無言の攻防の末に最終的に私が折れて、店内に入ることにした。







店内に入ると、女性の「いらっしゃいませ!」という可愛らしい声が耳に届く。




思っていたよりもずっといい雰囲気のお店のようだ。





私はボックス席に座り、メニューを開いた。






……………ハムサンドがある。






あんなに渇望していたものと偶然巡り合わせたことに固まっていると、いつの間に目の前に座っていたのかトリプルフェイスが「それ、看板メニューなんです」と照れくさそうに言った。







あざといな!!!ひとつ下さい!!!!!!





………とは言わずいつもの調子で頼むと、嬉しそうに彼は厨房へ向かったのだった。

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コンソメうに(プロフ) - レイさん» ありがとうございますー!!!クトゥルフ好き多くてザイクロトルになれそうです……() (2019年7月22日 10時) (レス) id: 5c1fade9a7 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - ここにもいたぁ……、クトゥルフ知ってる人結構居るよ…、後この作品を待ってた!!!見たくて見たくて仕方なかったクロスオーバー、最の高です! (2019年7月20日 8時) (レス) id: 17be4d58d2 (このIDを非表示/違反報告)
コンソメうに(プロフ) - 霜月 楸さん» クトゥルフいいですよね!!!精一杯更新致します!!いあいあ!! (2019年7月13日 18時) (レス) id: 5c1fade9a7 (このIDを非表示/違反報告)
コンソメうに(プロフ) - ピースサインさん» ひぇ〜〜!!!光栄です……!!!精一杯更新致しますので気長にお待ちください!! (2019年7月13日 18時) (レス) id: 5c1fade9a7 (このIDを非表示/違反報告)
霜月 楸(プロフ) - クトゥルフは…いいぞぉ(やる人がいないのでぼっちプレイしてる人)。好きなものコラボ、ありがとうございます。更新を楽しみにしています!いあいあ! (2019年7月13日 14時) (レス) id: 8b63df59bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コンソメうに | 作成日時:2019年7月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。