検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:11,319 hit

透明な檻 ページ16

朝だ。眩しい光が差し込まれる。



「空が…きれいだな…。」



窓から見る空はとても美しい。




私は今、塔に閉じ込められている。


だれか私以外にいるわけでもない。犯人と一緒にいるわけでもない。



私1人きりで、この塔の中に閉じ込められているのだ。




事の経緯を話すと、



私は、ある王国のお姫様。お父様もお母様も優しくて、召使いの方たちもとてもお優しくて、



ほぼ毎日開かれるパーティーでは、市民の皆様も一緒になって、ダンスをして、楽器を吹いて、



毎日毎日楽しかった。




王族、市民関係なく、みなさんがとても仲が良かった。平和だった。



ある日、魔の手が差し込んできた。それは魔女だった。



『私は、魔女だ。おい、お嬢ちゃん。お前はどうして周りからちやほやされてるのかい?


たくさんの優しい言葉と温かい贈り物をもらって、毎日充実しているであろう?


私は、それが憎くて憎くてしょうがない!!!



それも今日までさ!私はこの子を、監 禁する!お前らから、こいつの記憶を奪い取って、


嬢ちゃんには、孤独の中生きてもらう!』



突然現れた魔女は、そういって、私の手を掴んだかと思えば、とてつもない風が吹いて、


次、目を開けたらこの塔の中にいた。




そして、それに気づいた瞬間、魔女のいた方を見たが誰もいない。




あ、窓から、私の住んでいた王国が見える…、気づいて、お願い…






そんなお願いも届くはずがない。


魔女のいったとおり、お姫様の記憶は魔女にしか残っていない。


国はいつもどおり、楽しそうにしている街の明かりが見える。





そこで、初めて私は実感したんだ。本物の孤独になったのだ、と。





ここからは推測のお話になるのだけれど、


私は、この塔にやってきてからお腹がどうも空かない。喉も渇かない。


魔女は私が人と楽しそうに、ちやほやしている姿が憎たらしいと言っていた。



だから多分、私が人と接触しないように、そういう魔法をかけているのだろうと思っている。





私は、この塔に来てから、孤独に耐えて生きている。


誰もいない、話し相手もいない。ただ、窓から見える自国の楽しそうな街の明かりを眺めながら、



お父様やお母様、召使いさん、市民の方々の楽しそうな声と、ダンスと、歌声と、


優しい言葉を思い出しては、泣いて疲れて寝ている。





寂しいな、つらいな、悲しいな、また、一緒にお歌を歌いたいな、




誰か、気付いて…っ、思い出して…。

作者から→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 短編小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫愛羅(プロフ) - くらうんさん» えっくらうん!?まじで!?コメントありがとう嬉しいよ(T_T)まじか!運命かなにかじゃんwそう言ってもらえると本当に嬉しい!ありがとう!!これからも頑張るね! (11月6日 8時) (レス) id: bb7f950f3c (このIDを非表示/違反報告)
くらうん - てぃあらちゃん…!!これ前見てたしなんならお気に入りだったやつ…!!まさかとは思ってたけど本当だったのか…!応援してます…!!頑張ってください!! (11月5日 17時) (レス) id: cb2f978ff8 (このIDを非表示/違反報告)
姫愛羅(プロフ) - だっふぃーさん» わぁぁぁ!お祝いのコメントありがとうございます!!そう言って下さるの本っ当に嬉しいです!!色んなジャンルに手を出すことは自分にとっての挑戦で不安がたくさんですが、そう言って頂けて少し自信がつくことが出来ました!これからもどうぞよろしくお願いします! (7月22日 23時) (レス) id: 40f9f6be6d (このIDを非表示/違反報告)
姫愛羅(プロフ) - 風呂敷ёさん» わぁぁぁ!!わざわざお祝いのコメントありがとうございます!!英語が本当に苦手で翻訳させて頂いたんですが、見た瞬間に幸せの気持ちでいっぱいになりました…本当にありがとうございます( ᴗ_ᴗ̩ )♡ (7月22日 23時) (レス) id: 40f9f6be6d (このIDを非表示/違反報告)
だっふぃー(プロフ) - 姫愛羅さん、誕生日おめでとうございます!「空」という作品、暖かくほっこりするのと同時に少し切ないような読後感でとても好きです…!怖いものからファンタジーものなどたくさんのジャンルを書かれる作者様の作品が大好きです。これからも応援しています‼︎ (7月22日 22時) (レス) id: cd3561a74c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫愛羅 | 作成日時:2022年8月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。